某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【3DS】『女家庭教師伊都香先生と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない』
伊都香先生

※ニンテンドーイーショップで配信中

3DSのDL専売ソフト『女家庭教師伊都香先生と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない』をクリアしました。

クソ長くて限りなく馬鹿っぽいタイトルの印象通り、紛うことないバカゲーです。

本作はパッケージ版『女の子と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない』のスピンオフ作品で、一応そちらも持ってるんだけど例によって未プレイなので本作との関連性やゲーム性の比較はできません。

そもそも何でこんな作品をDLしたのかまったく記憶にないんだけど、多分何かのセールの折に残高合わせで購入したんだと思います。

”女家庭教師”という言葉自体が企画モノAVのそれに近しい感じがしますが、直接的な表現がないだけでコンセプトは似たようなものだと思います。

ストーリーと呼べるようなものはなく、精巣をパンパンに膨らませた思春期のクソガキが妄想するような設定が3種類あって、一応メインパートが現実世界における中学生の主人公のところに家庭教師に来ているというシナリオで、後は高校の同級生、バイト先の先輩後輩という異なるシチュエーションでそれぞれ進行するという構成になっています。

立場こそ違えど主人公は”ぼく”で、女の子は”伊都香”であることに変りはありません。シナリオは3つのシチュエーション毎に独立しており、特定のフラグを発動させるとそのシナリオへ飛ぶという感じですね。それぞれ5つづつシナリオがあり、すべてクリアするとエンディングです。

そういうジャンルが確立しているのかどうか分からないですけど、本作は”密室脱出”アドベンチャーゲームでありまして、文字通りの内容だけでなく、危機的状況を脱するパターンもあります。でもまぁ基本的なコンセプトは同じです。最初に「探索パート」でアイテムを集めたりヒントを探しながらEP(エロポイント?)を溜め、解放(射精)することで感覚が研ぎ澄まされる賢者モードに移行して脱出の為のキーワードを見つけたらシナリオクリアとなります。馬鹿ですねw

最近話題のVRよろしく、やたら露出度の高い衣装の伊都香先生を舐めまわすように観賞できるモードとか、EPを解放するイメージとか”賢者モード”というネーミングとか、明らかに狙って作っているのが丸わかりで本当の意味でのバカゲー度は低いです。

探索パートにて反応のあるポイントは漏れなく先へ進むためのヒントとなります。手に入るアイテムもいわゆるフェイクは存在せず必ず使用しますので、それさえ踏まえれば難易度的には高くないです。現実世界の最終シナリオである「先生と生徒と、その後」以外は楽にクリアできると思います。最終シナリオは妄想設定含むすべてのシナリオをクリアした状態でないと問答無用でバッドエンドとなりますので、複数の分岐を含むシナリオは最低2回プレイする必要があります。まぁボリュームは少ないのでいずれにしてもそんなに時間はかからないと思いますね。

頭の悪そうなテキストに特筆すべきポイントは見当たらないですが、舞台となる主人公の実家がやたらセレブ感漂うのが気になるっちゃ気になりますw広大な敷地にウォークインクローゼットや旅館のような風呂、離れに電子ロック付の蔵まで完備。しかも中学生のガキの癖に趣味が女性のコスプレ衣装収集ってマニアック過ぎるだろw 真正のド変態じゃん

それ以前に感情移入できる要素は皆無だしシナリオの深みもまったくないので、単純に仕掛けを解く部分に特化したプレイスタイルになると思います。

まぁ何も考えずにプレイするのが正解ですね。但し女性が本作をプレイしてどう感じるかは不明ですが




スポンサーサイト

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

| 3DS | 18:20 | トラックバック:0 | コメント:0
XBOXONE関連のお買いもの
新しいハードを導入したら取りあえず10本くらい何かないと落ち着かないという難儀な性格なんで、この2週間でちまちま購入したものを取り留めもなく書いていく。

いくつか店頭をまわって改めて感じたのは、箱1のソフトって本当に売ってないのな。大阪は日本橋でも比較的品揃えが豊富なディスクピアでもそれなりのスペースで展開しているものの、良く見りゃほとんどが品切れという体たらく。結局全体の半分もなかったんじゃないかなぁ。特にディスカウントしていたものはほとんどダメでした。がっくり

なるべくそのハードでしかプレイできない作品をチョイスしたいところなんだけど、ここで購入したのはこちら、




あー、マルチどころか箱〇でもあったよね。評判もあんまりよくないけど枯れ木も山の賑わい的な?価格は2000円ちょいだったけど、購入特典として2000円分のXBOXギフトカード付に惹かれました。実質数百円ってことだよね。嬉しいけど何をしたいか良く分からん売り方だな

あとエーツーやゲオを回って購入したのがこちら、



古くはSFCの『スーパードンキーコング』を手掛けたレア社製ゲームの30本詰め合わせ。箱〇で出ていた作品はそのまま。あと『バトルトード』とかクラシック作品も収録されていて大変お得。ありがちなバンドル商品なのにレーティングが”Z”なのは多分コイツのせいw

コンカー




初代PSでシリーズ展開され、3DS版で復活して数年。タツノコキャラとコラボした秘密基地シミュレーションゲームです。PS版では東映その他往年の特撮キャラをフィーチャーしていましたが、タツノコキャラも相性が良さそうです。問題は何故これが箱1単独発売なのかということくらいw



発売から1カ月弱。PS4版は凄まじい勢いで値下がりしていますが、元々需要の少ない箱1版は多少マシだろうと予想してamazonで購入。それでも約60%OFFだったんだけどね。年を越したらもっと安く手に入れられるだろうことは想定内だけど、まぁセレモニーみたいなもんです


他にもちょこちょこ購入したんだけどキリがないのでこのへんで。あと押さえておきたいのは『雷電Ⅴ』ぐらいかなぁ。それと同梱のDL版『バトルフィールド1』なんだけど、40G超えでいつDLが終わるかも分からないんだけど(汗

HDDは500Gで、箱〇の倍ですがこのペースだとすぐパンパンになりそうな予感。パッケージ版でもプレイするのにストレージを40G使用するってどうなの?とにかく最新のものは始めるのに時間がかかり過ぎるのが面倒ですね。こればっかりは昔のゲームの方がずっと手軽でいいです


テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 20:20 | トラックバック:0 | コメント:0
XBOXONE本体購入しました


勢いというものは本当に恐ろしい。

つい先日、PS4本体を購入した際にも同時購入を検討していたのは確かだが、出費総額もさることながら設置環境を整えることができずに断念した…はずだったのだが、何故か昨日家に届いていた。

きっかけはamazonのセール。先日購入を検討していた時の価格が約23,000円。これだけでも十分お買い得だと思うのだが、期間限定のセール価格は消費税込で破格の2万切り。しかもDL版とはいえ最新作である『BF1』までバンドルされている。いや、これこの時を逃している場合じゃないだろと私の本能の命ずるまま、あっさりポチったのが先々週のこと。しかし冷静になって考えてみればこれは相当危険な買い物だ。

少し前、準備万端受け入れ体制を整えて迎えたPS4。いちいち家族に報告するのも藪蛇な気がして、取りあえず今占有しているスペースの範囲内だから問題ないだろうと、しれっとPS3の隣に並べてみたのだが、後日しっかりと嫌味を言われてしまった。

「これ以上(ゲーム機を)増やすことはままならず」

正論をいえば、そんな下知に従わねばならない理由はなにもない。新たに共有スペースを侵食したワケではなく、あくまで既存の空間を整理した上で完全に私の管理する資金で購入したものだ。その理不尽な通告に対し、苛立ちを抑えたもののつい「分かってる」と返答してしまったのだ。その舌の根も乾かぬうちにもう一台、ついでに言うと新型PS4のように小型化もされていない無骨な外観は初代XBOXの如く圧倒的な威圧感を放っている。この上前回のような誤魔化しはきかない。そもそも置き場所も確保できていないのだ。

今までにあった新しいハードを手に入れた高揚感は微塵もない。注文から到着までの間、頭を占めていたのは如何にこの事態を打開するかのみ。せっかくの新ハードなのになんてこった。


…で、昨日届いたというワケなのだが、実は何も解決していなかったりします(汗

取りあえず現物をみてどうレイアウトするかを考えてみたのだが、何のアイデアも浮かばない。当初目論んでいたのは多少不便ではあるが、TVの後ろに設置するというプランであったが、実際確認してみて不可能であると判断した。

今考えているのは「レトロフリーク」で代用できるSFCとPCEを撤去し、ラックを掃除して家族に正直に申告すること。一瞬プレイする時だけ本体を持ち出して接続することも検討したのだが、本体はその見かけどおり相当重量があり、加えてXBOX特有の人でも殴り殺せそうな巨大なアダプターと合わせるとなるとそれもかなり面倒な話で、結局のところ容認してもらうことがベストと判断した。

結論が出たのはいいが、いつ実行できるかは不明である。少なくとも年内には落ち着きたいと考えているが果たしてどうなるでしょうか。


ちなみに、最初に接続するなり4G超えのアップデートを強要され、アカウントのパスワードを忘れてしまってLIVEにログインできず、ゲームは起動することすらできませんでした(汗

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 13:19 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード