某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【FC】『クルクルランド』 | main | WBC第一R決勝戦
24年目の復讐
今から24年前に阪神タイガースが優勝した際、浮かれた群集が時の主砲であったランディ・バース選手に見立てて、カーネル人形を胴上げ後、道頓堀川に投げ込むという愚挙を行いました。

当時私は田舎の高校生でありまして、このバカ騒ぎの模様をTVで観ていたことを鮮明に覚えています。

その後、長らく阪神が低迷したのはこのカーネル人形の呪いだとまことしやかに言われたりもしましたが、実質は阪神が優勝すると道頓堀川でバカ騒ぎ→他球団の他地域にも波及という、民度という点において甚だ芳しくない風習の原点となった事件だったのですね。

何年か前の阪神優勝の際にはそれで自ら道頓堀川に飛び込んで命を落とした親不孝者も出ましたしね。呪いというのもあながち冗談で笑い飛ばせない背景はあるのですよ。

そのカーネル人形が昨日、24年の時を経て引き上げられたそうで↓

カーネル:24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に(毎日新聞)

関西のローカルスポーツ誌では一面に採り上げられていたところもありましたね。昨日は上半身だけだったのが、今朝になって下半身も発見されたという報道がありました。

24年間に亘る関西人の愚行を戒める為に、改装されてキレイになった引っかけ橋の一番目立つところにでも、是非そのままの状態で保存していただくことを強く望みます。


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

| モロモロ雑記 | 11:50 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
どもー。
無事にBパーツも発見されたのですね。
男ならBパーツあってこそですもんね、と下ネタっぽいことを書いてみたりしてw。
あと、左手やメガネも見つかったらスッキリですが、それは難しそうですね。
カーネルさんの呪いですか。恐ろしいですね。
呪いが解消された今、今年の阪神の活躍が楽しみですね。
ではー。
2009.03.12 Thu 08:45 | URL | かにたま  [ 編集 ]
件のカーネル人形はひょっとしたら甲子園球場で保存することになるかも、です。

私は阪神ファンではないので、実のところ呪いがかかったままの方がよかったりw

それにしてもこんな下らないことがニュースになるなんて、日本はなんと平和な国かとつぐつぐ思います。
2009.03.12 Thu 13:09 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/101-3000a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード