某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS2】『龍が如く2』をプレイしています(その4) | main | バーチャルコンソール・アーケード
【ドラマ】「ハンサムスーツ」を鑑賞しました
今まで女の子にモテるどころかまともに付き合ったことすらないという、自他共に認めるブサイクな主人公が、着るだけで容姿端麗のハンサムになれるというスーツを手に入れてからの顛末を描くストーリー。

昨年公開された劇場版は未見ですが、基本コンセプトはおそらくほとんど同じであろうと推測します。
すなわち、”人間は見た目か中身か”というヒネりも何もないテーマということですね。

まぁ大方の想像通り、後者の方だよってオチで無難にまとめているのですけど、単発のスペシャルドラマだし、ここはあえて逆のオチを持ってきても救いようがなくて面白かったかも知れないw

同じ設定で同じテーマの作品を作ったって意味がないとまではいいませんけど、それならわざわざTV用を作らなくても劇場版をそのまま放送した方がお金も手間もかからないからいいと思うのですがどうでしょうか。それはともかく、バカバカしさもここまで極めれば清々しいです。

件のイケメンフードコートのスタッフ群に比べると、些かトウが立っている観は否めませんが、谷原章介のハジケっぷりは理屈抜きに笑えます。

主人公ははねトビ繋がりで、すでに役者としても実績のある塚地武雅からロバートの秋山竜次にバトンタッチ。塚地の演じる”オタ”よりもイヤミがなくて私は好きだったりしますが、普通に歩いているだけで避けられるほどのブサイクというにはかけ離れすぎているので、塚地ほどの説得力はなかったですね。メイクに頼らず、表情とかは結構頑張っていたように思うのですが。

ヒロインは加藤ローサ…この組み合わせってどこかで見た記憶があると思ったら、一昨年にTBS系で放映していた「特急田中3号」だw可愛いのはもちろん可愛いんですけど、底意地の悪そうなイケズ顔が一瞬垣間見えるのと、相変わらず演技そのものに進歩が感じられないので個人的にはあんまり評価していない女優さんです。


「人間、顔じゃなくって中身だよ」とか「人は見た目で判断してはいけない」とはよく言われますけど、その対極をあらわす言葉として「人間見た目が9割」なんてのもあるワケで。

まぁさすがに9割ってことはないだろうと思うのですが、それは好む好まざるに係わらず、何がしかの人間関係を構築しなければならない場合の話でありまして、行きずりの例えば電車にたまたま乗り合わせただけとかの場合、その人の内面がどうとかなんていちいち考えていられないワケで、そこに容姿の美醜について損得が存在するかといえば、確かに存在するといわざるを得ないのですね。

私自身、少なくとも女性に「カッコイイ」なんて言われた経験は皆無でありますけど、そこそこお付き合いをしたこともありますし、曲がりなりにも結婚して子供までもうけて普通に生活はできていますので、たかだか容姿にそんな深く悩む必要ないんじゃネ?って言いたいです。

女性に関してはよく分かりませんが、男性の場合必ずしも容姿が重要視されるというものでもないようでに思います。

…と、ドラマとは何の関係もない話に逸れてしまいましたが、結論としては


ハンサムスーツ欲しい!!

ってことでw



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

| モロモロ雑記 | 17:40 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
ハンサムスーツ
こんにちは。
「ハンサムスーツ」は劇場版を見逃しました。
加藤ローサ、最近よく出てますよねー。
どの役をやってもソツはないけど、全部同じって感じがしますw
容姿にそんな深く悩む必要ないんじゃネ?

ステキv-354でも実際は、悩む・悩む・悩む
んーーー悩みますv-351
2009.04.02 Thu 07:53 | URL | momota  [ 編集 ]
momotaさん
気のせいではなくて多分その通りだと思いますw

決してよくできていたというワケではないですけど、加藤ローサ出演のドラマで異彩を放つのは「女帝」という水商売が舞台の作品。

具体的な内容については申し上げませんけれど、本人の演技と役柄のギャップがここまで大きかったのはちょっと記憶にないですね。

女性と男性ではそのあたりの考え方は大分違うのではないかと思いますね。男性は特に年齢を重ねるにつれ、全体で容姿が占める割合は少ないような気がするのですが、それも私の主観に過ぎませんのであんまり参考にならないですねw
2009.04.02 Thu 14:08 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/118-7f1aa32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード