某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS2】『龍が如く2』をプレイしています(その5) | main | 【PS2】『龍が如く2』をプレイしています(その4)
久々に箱○を動かしてみた
昨日、今プレイしているPS2の『龍が如く2』の本編をクリアしまして、次の作品を物色すべく本当に久々に箱○を起動しました。

オンラインが標準のハードはある程度定期的に動かしておかないと何となく引っ掛かるというか、妙に感触が悪かったりするのですが、案の定すんなり動いてくれず、本体の更新でしばらく待たされました。

とりあえず目的のひとつであったXBLAの新作『The Dishwasher: Dead Samurai』をDL。純粋なアメコミでもない独特のビジュアルとデザインの2Dアクションゲームです。

『ファイナルファイト』等に代表されるベルトスクロールアクションとはちょっと趣きが異なり、1ステージは比較的短めの複数のブロックで構成されています。似たような構成の代表作品は任天堂の『メトロイド』(SFCまで)あたりでしょうかね?ちなみに私はMDの『スプラッターハウスPart3』を思い出しました。ビジュアルイメージが近いということもあるのですが、謎解きよりもアクションに比重を置いているのでこちらの方がより近い気がします。

まだサワリしかプレイしていないので難易度的なことは何ともいえないのですが、ボリュームもそこそこあるので、水準以上のデキであることは間違いないです。

あとFPSの『BIOSHOCK』何かもちょこっとプレイしたりしました。


只今独身生活中というのは何度か書きましたが、この機会に普段中々動かせない作品をまとめてプレイしておきたいってのもあるんですよね。

具体的には特殊なコントローラーを使用するものとか、別の部屋に設置している二世代前のゲーム等、下手すりゃ一生陽の目を見ない可能性があるものとか何とかw

悩んでいる内に時間が過ぎたってことにはならないよう、早急に決めたいと思います。詳細はいずれご報告するつもりです。



スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 11:45 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/120-6e011a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード