某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【Vol.0】シンプル補完計画再び | main | 久々に箱○を動かしてみた
【PS2】『龍が如く2』をプレイしています(その5)
第九章「近江大侵攻」
第十章「生き残り」

をクリアしました。

丁度後半戦に入ったところなんですが、章によってシナリオ進行中心のものは割とあっさり終わります。今回クリアしたエピソードがそれに当りますね。

本編の核となる26年前の事件の概要が明らかになりました。
例によって主な登場人物全員が関係者っていう体裁なんですけど、ジングォン派の生き残りは果たして誰なのか?…は最後まで引っ張る感じです。大体想像はつきますけどね。

東城会は近江連合千石組の総攻撃で、柏木組長以外の主だった幹部すべてを喪い、あまつさえ内部からも裏切りありともうムチャクチャ。この時点で勝ち目はないような気がするのですが、真島の兄さんが桐生との約束を果たして単身食い止めるという驚異的な活躍を見せます。

それにしても30近い?息子がいる弥生姐さんにマジ惚れってオマエどんだけ熟女好きなんだよw

舞台は再び大阪へ。本作きっての名シーンともいえる狭山薫と蒼天堀でのデートシーンはやや唐突な観が否めませんが、殺伐とした中一幅の清涼剤として癒されます。

府警4課の別所さんはイイ味出しているのですけど見せ場はここまで。個人的にはもっと活躍して欲しかったですね。

別所の口から出たジングォン派の生き残り、村井を探していよいよ核心に迫るといったところで次回に続きます。


龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)
(2007/12/06)
PlayStation2

商品詳細を見る




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 21:41 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/121-c148fd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード