某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS2】『龍が如く2』をプレイしています(その7) | main | 横浜ベイスターズ無惨
今週のお買いもの
先月の決算期の直後ということもあって、今月は私的に食指をそそられる作品が少なく、独身生活中ということもあって消化に専念できそうな雰囲気。

ボチボチ進めているのだが、逆に目移りして中々単一のタイトルに集中してプレイできないのがもどかしいです。何となくこのまま終わりそうな予感がしないでもないですが、あまり気にしないようにします。


朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
(2009/04/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


→今週購入した新作はAmazonで予約していたもの。やたらかさ高い箱で届いて何事かと思いきや、特典のポスターでした。最近では珍しい2Dアクションデームですが、緻密に描き込まれた背景に文字通り”和”のテイストがエッセンスとなっていていい感じ。開発を担当したヴァニラウェアは過去PS2で『オーディンスフィア』『グリムグリモア』をリリース。私好みの作品が多いですね。そういえば先月買ったDSの『くまたんち』もココの作品です。


ローグギャラクシー ディレクターズカットローグギャラクシー ディレクターズカット
(2007/03/21)
PlayStation2

商品詳細を見る


→先日ベスト版が発売されたばかりですが、私は中古で購入。前作にあたる無印は大抵の店で500円程度で買えるというカオスっぷりですが、こちらはまだマシ。前作の失敗を踏まえて改良されているかとは思うのですが、如何せんブランドイメージが地に墜ちてからのリリースであった為にことごとく無視されているような、そんな印象を受けます。


レゴ バットマンレゴ バットマン
(2008/12/18)
Xbox 360

商品詳細を見る


→発売時、お友達のQuodraさんが熱中されていたタイトルで、中古で手軽なお値段であったものを補完。昨年公開されて話題になった「ダークナイト」ではなく、アメコミの原作をベースにしています。聞けば本シリーズは国内の販売数が不振で、「~インディージョーンズ」等軒並み国内販売中止となったらしいですね。「レゴ」も「バットマン」も、国内では一部熱狂的ファンが存在するものの、広く訴求するにはちょっと厳しい題材なのかも知れません。



テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 12:10 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
どもー。
妖怪大好きっ子のワタクシとしましては、「朧村正」をぜひプレイしたいっす。トレイラーで確認するとかなりの描きこみ。いい仕事してそうですよねぇ~。でも、Wiiは手元にないし・・・。箱○に移植して欲しいぃー!!
「くまたんち」も気になりますわ。
「ローグ~」は・・・。いいところもいっぱいあったと思うんですが・・・。うむん。
「レゴバットマン」は某雑誌読者コーナーの2位賞品、2ソフトプレゼントの第三希望にぃ!!
ん?2つプレゼントなのに第三希望だと手に入らなさそうですなw。やったら面白いのだろうけども、新品定価で買うかというとそれはないな、というポジションのタイトルってありますよね。自分の中では「レゴ」シリーズってその位置なのかなとか、勝手に思ってます。
では、がんがって消化して~。
ではー。
2009.04.12 Sun 10:01 | URL | かにたま  [ 編集 ]
今週も滞りなくお買物されてますなA^_^;)アセアセ

『朧村正』の評判は、各所上々のようですね。
ニコ動でもフラゲした方が動画をアップしてましたけど、非常に面白そう。現在は他のソフトを処理せねばならんので、とりあえずスルーしておりますが、いずれは購入するつもりです。


昨年末、『レゴバットマン』購入以来、インディ、スターウォーズとシリーズ作品を購入している私ですA-_-;)アセアセ

見た目のおとぼけさと違い、中身は様々なギミックを詰め込んだ良質なアクションゲームに仕上がっておりますので、お楽しみ頂けるのではないかと。

アイテム集めが結構大変ですが、全実績解除を目指して頑張って下さい^^
2009.04.13 Mon 10:22 | URL | Quodra  [ 編集 ]
かにたまさん
本文でも書きましたけど、私このヴァニラウェアの作品ってほとんど持っているんですね。緻密に書き込まれた画面というのが好きなんですよ。

『ローグ~』のディレクターズカット版って発売時も後も話題を目にした記憶がないです。実際無印も未プレイなんで比較のしようもないのですが(汗)

『レゴ~』はマルチ展開でDSでもリリースされていますが各々の違いってよく分かんないです。とりあえずどれか一本ありゃいいって感じですねw
2009.04.13 Mon 11:52 | URL | 影男  [ 編集 ]
Quodraさん
国産のこういう純然たる「ゲーム」で、しかも続編でない作品って今となっては非常に珍しい気がします。

こういう作品が売れないとますます国内産の需要がなくなってくると思うのですが、そんな売れないんだろうな…。

『レゴ~』のプレイはいつになることやら…(汗)
たまには全実績解除してみたいっす。
2009.04.13 Mon 11:58 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/127-aa487e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード