某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【Vol.1】『THE テーブルゲーム』 | main | 今週のお買いもの
【PS2】『龍が如く2』をプレイしています(その7)
第十三章「過去の清算」
第十四章「郷龍会東上」

をクリアしました。

…と言って、クリアしたのはもう随分前なのですが(汗)
ここまできてプレイ日記を途中で放棄するのもアレなんで、完全に惰性で書いてますw総論的なものは次回最終回にて。

狭山薫は26年前の過去に苦悩します。ジングォン派の生き残りの2人のうち1人は警察内部に居たってことなんですが、さすがにそれはないだろうとw

薫の実の父親の正体が明らかになったと同時に喪うという更なる哀しみを経て、立ち直ることができるのかといったところ。

26年前の事件にまつわる登場人物それぞれの糸が繋がり、残るはもう1人の生き残りの存在と、逃げた子供の行方の謎が残るばかりですが、ここまで来たら大体のオチは読めるはずw

神室町を火の海にすべく、街中に仕掛けられた31個の爆弾の処理を警察に依頼した伊達だが、情報に信憑性がないとして動かない…それ以前に殺人容疑で追われているハズなのに警察に接触するって一体…。警察内部に主犯が居たにも関わらず信憑性も何もないだろうと思うのですが(汗)

シナリオの展開上やむを得ないとはいえ、色んな部分で整合性を欠く苦しい構成と言わざるを得ませんね。まぁこの辺は開発側も分かっているとは思いますが。

タイミング悪しく、神室町に総攻撃を仕掛けてきた郷龍会に、病み上がりの桐生一馬はたったひとりで相対します。スターダストにて郷田龍司その人と遭遇するのですが、桐生の状態を見て決着を延ばします。この辺から実は結構イイ奴フラグが立ちましたw

郷龍会を迎え撃つ為に残存戦力をまとめて意気を上げる堂島大吾ですが、爆弾処理という地味かつ一介のチンピラ風情にはできっこないだろう的な役割を担わされ、ちょっぴり不本意な様子がカワイイですね。

すべての謎は郷田龍司との最終決戦に持ち越しといったところで次回最終回に続きます。


龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)
(2007/12/06)
PlayStation2

商品詳細を見る




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 11:57 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/128-d0d5c56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード