某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS2】『龍が如く2』をプレイしています(その8) | main | 【PCE】『モトローダー』
【XBOX360】『Dash of Destruction』
XBOX Live Arcadeの『Out Run Online Arcade』が国内では配信されないことを今日知ってヘコんでいる私です。せっかくゲイツポイントまで購入して準備していたのに…(涙)

しょうがないので『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』を大人しく待つことにします。


第二子誕生以来独身生活をおくっている私なんですが、当初考えていたほど時間がとれていないのが現状であります。

要は私自身の段取りが悪いだけなんでしょうけど、週末は嫁の実家に顔を出したり諸々の用事があったりで終日自由になることはなく、平日は平日で仕事は普通にやってますから外食にしろ何にしろ最低限の時間はとられ、そこに洗濯やら何やらが加わるとそうそうまとまった時間を取ることも叶わず、朝は当然自力で起きる必要があるので夜更かしもほどほどにしないといけないとくれば実際は普段とそう変わらないんですね。

寄り道したり帰りが遅くなる時にいちいち連絡を入れなくてもよいという点は気が楽なんですけどねw
ま、何でもそう簡単に思い通りにはいかないってことですな。


そんな状況ではありますが、一応毎日ちょこちょこゲームは動かしています。今は箱○の『BIOSHOCK』に専念しておりまして、シナリオ的には全体の半分くらいまで来たかな、といったところ。詳細は一応のケリをつけてから後日拙ブログにて報告する予定です。

複数のハードを同時期にプレイするのは切り替えが面倒なので、メインで進行している作品にちょっと疲れた時に便利なのがLive ArcadeでDLした作品。例によって放置状態の作品も少なくなく、ちょっとした息抜きのつもりで、以前からタダで配信されている『Dash of Destruction』を今更ですけどプレイしました。

恐竜を操作してドリトスを満載したトラックを追いかけて喰らうか、トラックを操作して恐竜から逃げつつ配達ポイントに到達するか、いずれかを選べます。画面の構成だけみれば、『スーパースプリント』に見えなくもないです。

何でドリトスやねんと思いきや、元々MSとドリトスがタイアップして企画したゲームアイデアコンテストに応募された作品らしいですね。

ドリトスのチーズ味ってクセがあって私は余り好きではないのですけど、タコス味の方はビールのアテに最適です。何か久々に食べたくなってきた…なるほど、一定の宣伝効果はありそうですw

ゲームの内容自体はミニゲームに毛が生えた程度で、仮に400ゲイツポイントで配信されていたら正直DLするかしないか微妙なところなんですけど、2~30分ちょこっと遊ぶ分にはまったく問題ありません。何せタダだしねw

それでもって箱○ではおなじみの実績解除も内容に見合って非常にお手軽で、恐竜・トラックそれぞれ6ステージを普通にプレイしてクリアすればほとんど解除できます。

唯一シングルプレイで解除できないマルチプレイでの勝利という項目はコントローラーがもう一個あれば楽勝で解除できますので、Arcade作品中でも全実績解除に要する時間はおそらく最短だと思います。

一度クリアしてもう一度やる気になるかは微妙ですけど、対戦プレイとなればそれなりに盛り上がるのではないでしょうか。



スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| XBOX360 | 15:58 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
実は・・・
私もつい先ほど知りましたorz
ワールドワイド配信を謳いつつ、日本だけ対象外地域ってどういう事なのかと(滝汗
なんかリメイク作配信が悉く外されてますよね、日本て。
『1942』然り、『ストⅡ』然り。

NXEでようやく海外と同レベル並になるかなぁと思いきや、まだまだ海外には追いつけないんですねぇ・・・頑張ってくれMS JAPANチームorz


独身生活を謳歌されていらっしゃるかな~と思いましたが、なるほどナカナカそううまくはいかないようですねA-_-;)アセアセ
確かに1人だと、普段の生活+家事全般等々もこなさねば
なりませんし、まして奥様のご実家に通わねばならない事も考えると、逆に以前よりもお疲れになりやすくなっているのではないかと思われA-_-;;)アセアセアセ


この頃は、日によって極端な温度差がありますので、くれぐれも体調など崩されませぬよう、お気をつけてくださいまし<(_ _)>

・・・て、日頃、翌日の事も考えず平気で夜更かしして、万年寝不足気味の私が言っても何の説得力もありませんがorz
2009.04.15 Wed 16:49 | URL | Quodra  [ 編集 ]
Quodraさん
確か北米タグをお持ちなんですよね。

海外タグの取得方法はネットで調べればすぐに解決するのですが、ポイントのこともあって躊躇しているんですよね…。

大人しく国内でも配信されるのを忠犬の如く待っていますw

そうそう、あまり独身状態であることを吹聴し過ぎて、あちこち飲みに誘われたりする機会も多く、大体週3のペースで行ってます(汗)

それが晩飯代わりというパターンですね。あと2カ月続けたら確実に身体を壊しそうです。

2009.04.17 Fri 13:18 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/131-1c008824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード