某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【Vol.2】『THE パーティーゲーム』 | main | 【PS】『キッズステーション それいけ! アンパンマン』
プレイ日記次回作思案中
『龍が如く2』を終了し、現在継続してプレイしている作品が2つありまして、ひとつは箱○の『BIOSHOCK』、もうひとつはDSの『立体ピクロス』であります。

前者はようやく終盤に差し掛かったところ。後者は上級コースを3分の1ほどクリアしました。

詳述は後日に譲りますが、どちらも楽しんでおります。特に後者は上半期の私的ベストゲーム候補
でございます。


『BIOSHOCK』はプレイ日記にできないこともなかったのですが、音声中心のシナリオ進行で内容が少々分かりづらいのが難点でありまして、今から書き起こすにしても細かい部分は飛んじゃってますのでクリア後のレビューでいいかなと。

自宅で自由にゲームがプレイできる(厳密にはそう自由でもないのだが)期間も残りあと僅かなので、この際もう一本プレイ日記のネタになりそうな作品をチョイスすべく、いくつか候補をピックアップしてみました。


『三国志Ⅳ』(SS)

→シリーズ作品は11まで出ており、9までは多機種に亘って追いかけているのですけど実際とことんやり込んだのは初代とSFC版2ぐらい。本作はSS初のシリーズ作品ということで、映像作品からムービーを取り込んだりと、ビジュアル面で大幅な強化が図られています。

久々にコーエー製の歴史SLGをプレイしたい気持ちが強いので今のところ最有力です。


三国志4三国志4
(1995/04/28)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


『サクラ大戦3』(DC)

→SS版初代・2はプレイ済み。…と言っても10年以上前の話なんですが(汗)本作は随分前に中古で購入したのですけど当時何でやらなかったのかまったく記憶にないです。時期的には今の職場で働きだした頃で、それほどゲームをやってなかったような気がします。

サクラ大戦3 巴里は燃えているかサクラ大戦3 巴里は燃えているか
(2001/03/22)
Dreamcast

商品詳細を見る


『ハイブリッド・フロント』(MD(Wii VC))

→発売当時に買い損ねて、気付いたら手が出せないような価格になっていたところが、WiiのVCで配信されているのを知るや即行でDL…したものの放置(汗)

シナリオの監修をされた野田昌宏氏が亡くなられた昨年とか、プレイするタイミングもあったのですが…。

ハイブリッドフロント MD 【メガドライブ】ハイブリッドフロント MD 【メガドライブ】
(1994/07/22)
不明

商品詳細を見る


などと候補を上げつつ、フタを開けたら全然違う作品でしたってオチもあり得るので何なのですが、一応SLGというジャンル(SRPG含む)に絞るところまでは決定しております。

毎回この選定で時間がかかっているような気がしないでもないですね(汗)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 17:50 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんばんはー。
ゲーム選定、お疲れ様(?)です。
選ぶのは楽しいものですが、いざプレイするのが億劫になるのは何故なのかしら(笑)。

「BIOSHOCK」、プレイ中でいらっしゃるとの事ですが、レビュー楽しみにしております~(*´ω`*)
かく言う私も、発売前に配信されていたムービーに惹かれ購入してはみたものの、未だ封すら切らずに積んでます。問題外ですね。
2009.04.21 Tue 21:39 | URL | スオウ  [ 編集 ]
スオウさん
更に言えばプレイする時間より選んでいる時間の方が長くかかったりとかw

『BIOSHOCK』お持ちなんですね。
未開封→放置なんて気にしていたらゲームなんて買えません(断言)

我ながら「これはひどい」と思ったのは、某シリーズ作品で初代を未開封のまま、6作目まで購入していた時ですかね。
2009.04.22 Wed 16:20 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/134-01e72a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード