某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その5) | main | 【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その3)
【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その4)
第四話「泥棒は薔薇の香り」

をクリアしました。

新メンバー候補は懲役1000年の大泥棒、ロベリア。
巴里を騒がす大悪党を巴里華撃団にスカウトすることについて、隊員たちは物議を醸す。
取りあえず一度話をしてみようと刑務所へと赴く一行であったが…。

一筋縄でいかない性格のヒネくれ具合はかつてない設定。ADVパートでの選択はことごとく裏目に出て少々げんなり。

いや、今回はエリカ嬢狙いなので別にいいといえばいいんですけど、ゲームの中とはいえここまで徹底的に愚弄されると真性のドMでもない限り不愉快になるのは必至。

特にグリシーヌ嬢との相性の悪さは致命的。あぁ面倒くせぇw

戦闘パートは巴里中の美術品、とりわけ絵画を切り裂くという事件を起こしたナーデルとの戦い。

ルーブル美術館にて高級美術品の保護を優先するか、一般美術品の保護を優先するかの選択で、今回は後者を選択。点在する美術品を、通路の奥に移動させればクリアです。


味方:光武F×4(大神・エリカ・グリシーヌ・コクリコ・ロベリア)

敵 :ポーン×7(グリーズ)
   同×6(ジョルヌ)


美術品は3つ破壊されるとゲームオーバーになりますので、素早く敵を殲滅する必要があります。
開始直後は露骨にやる気のない敵ですが、ある程度斃すと美術品に攻撃を開始するので注意が必要。死角に隠れた美術品を誤って1つ破壊してしまいましたが、何とか全滅に成功し、続いてボス戦へと移ります。


敵 :ノクテェルマ×1(ナーデル)
   ポーン×6(ルージュ)


サソリ型蒸気獣ノクテェルマは大して強くないので、全員でタコ殴りしてあっさりクリアしました。

次回第五話「黒衣の花嫁」に続きます。


サクラ大戦3 巴里は燃えているかサクラ大戦3 巴里は燃えているか
(2001/03/22)
Dreamcast

商品詳細を見る




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/144-9d716e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード