某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その6) | main | 【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その4)
【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その5)
第五話「黒衣の花嫁」

をクリアしました。

GWも残すところあと1日となりました。
終りが近づいてみればあっという間であったのはいつものことなんですが、先日から嫁が帰ってきていて家族そろっての生活が再開し、日中はゲームもままならない状態になってしまいました。

ま、それはそれで楽しいんですけどね。


第五話は巴里華撃団最後のメンバー、北大路花火が加入します。

婚約者であるフィリップを結婚式当日の船上パーティーに襲った嵐のせいで喪ってしまった花火は、思い出だけを糧に空虚な生を惰性で過ごしている毎日。心の奥底に死という闇を抱え、その闇に付け込んだ怪人、マスク・ド・コルボーに狙われたことから事件は始まります。

フィリップの姿を借り、花火を拐したコルボーは自ら演出する死の舞台に、花火の記憶の奥底に眠る結婚式の日の悲劇を選ぶ。オペラ・ガルニエは荒れ狂う大海に浮かぶ船の幻となり、花火を救うべく集まった巴里華撃団に襲いかかる…。


味方:光武F×5(大神・エリカ・グリシーヌ・コクリコ・ロベリア)

敵 :ポーン×4(グリーズ)
   同×2(ヴェール)
   同×4(ヴラウ)
   兵器×3(ロングソード)
   兵器×4(フランベルジュ)

甲板に居る花火のところまで大神がたどり着けばクリアとなりますが、ターン終了毎に水位が上がり、水没したユニットは強制的に排除されてしまいます。

上へと行ける通路は狭く、途中鉄柵が障害物となっており、先行するユニットが早く突破しないと引っかかって先に進めなくなるので注意が必要です。

ロベリアの光武Fを失いましたが何とか到達、続いてボス戦となります。


味方:光武F×1(花火)

敵 :セレナード×1(コルボー)※飛行ユニット×2
   ポーン×2(グリーズ)
   同×2(ヴェール)

コルボーの蒸気獣セレナードの両翼にある飛行ユニットを破壊しないと直接攻撃しかできない大神・グリシーヌ・ロベリア機はダメージを与えることができません。

ある程度セレナードにダメージを与えると、光武Fに乗って花火が参戦します。
エリカ・コクリコ・花火で飛行ユニットを破壊後は、全員でタコ殴りであっさりクリアできました。

オペラ・ガルニエのフィールドマップはCGの描き込みが素晴らしく、今のところ一番印象的なステージです。


次回第六話「巴里の休日」に続きます。


サクラ大戦3 巴里は燃えているかサクラ大戦3 巴里は燃えているか
(2001/03/22)
Dreamcast

商品詳細を見る




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 02:58 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/145-0be91329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード