某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その8) | main | 今週のお買いもの
まさかの…
先日XBOX Live アーケードで配信された『Space Invaders Extreme』をプレイ中のこと。

快調にステージ2をクリアし、3に突入したところで画面が暗転。そのままフリーズ状態となりました。
箱○ユーザーにとっては大して珍しい現象でもなく、面倒くせぇなと思いつつ電源を落とし、再度起動したところ…


2009051000220000_convert_20090510004534.jpg


恐怖のレッド3キター!

思えば一年半ほど前にも何の前触れもなく同様の状態になりまして、まさかの2回目…。

前回は無償で修理してもらいましたが今回は果たしてどうなることやら…。
取りあえずサポートに連絡して、金額によってはブチ切れようと思います。

大体そんなに頻繁に動かしているワケでもないのに2度もこんなことになるっていうのは、どう考えても不良品以外の何者でもありません。

かのS○NY製品だってここまでヒドいものに当たったことはなく、正直ヘコんでいます。
お金の問題もさることながら、修理にかかる手間を思うと憂鬱なんですよね…。


…本日ダメ元で恐る恐る電源を入れたところ、何事もなかったように起動しました。

でもゲームはプレイしていないので、安心はできないのですが(汗)
とりあえず当面『Space Invaders Extreme』は封印決定。再発すればやはり本体の方に問題があるということになりますね。

願わくばこのまま平穏無事といきたいところなんですが果たしてどうでしょうか?


…更に追記。

しばらく放置していればLiveに接続するところまではいけるのですが、いざゲームをスタートしようとすると、聞いたこともないような妙な音と共にフリーズします。

HDDに保存しているLiveアーケード作品、パッケージ作品問わず同様の現象が発生しますので、諦めた方がよさそうです。

オンラインでも修理依頼できるみたいですが、シリアルナンバーの登録とか面倒だというのに加えて、取り合えず誰でもいいから一言文句が言いたいのでサポートに電話するつもりです。

それにしても日・祝除くで10:00~18:00までの受付って社会人に優しくないよなぁ。フリーダイヤルとはいえ会社の電話を使うのは憚るし、昼休みの時間帯は混んでそうだし…う~む。


ネットで色んな方のブログ等を拝見すると、状況によっては3年間無償で対応する場合もあるみたいですね。実際のところは何とも言えないですが、少なくとも私自身は自分に非があるとは思えないので、何とか無償でねじ込みたいところです。

以降報告は引き続き拙ブログにて。シリアルナンバーを控えて明日サポートに連絡する予定です。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 00:54 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
どもー。
ご、ご愁傷様でございます。
ワタシは今年、有償で修理したんですけど、そこから1年は無償の保障期間が与えられるそうです。
前回が無償修理だった場合はどうなっちゃうんでしょうね。
エリートを買ってからフリーズすることが皆無なので、フリーズ頻発の場合はいつかごっそりボード類を交換修理しないとダメになっちゃうものなのかもですね。
影男様箱○の平穏無事を祈ります。
ではー。
2009.05.11 Mon 08:50 | URL | かにたま  [ 編集 ]
かにたまさん
前回の修理の時にはマザーボードとアルゴンボードを交換しているのですが、それ自体が不良品だったってオチでしょうかね?

どっちにしても開けて確かめる気もないので、完全に直してくれれば(それ以前に不良品を不良品で修理するなよって話なんですがw)別にどうでもいいんですけどね。

2009.05.11 Mon 11:06 | URL | 影男  [ 編集 ]
こんにちはー。
うわわ、これが噂の赤いリングですか……。初めて見ました。
1度修理に出されて、また1年ちょっとで故障となると、どれだけヤワな造りなんだと思っちゃいますね。いくら精密機器だとはいえ。
頑張って、無償修理を勝ち取っちゃって下さい。

うちの箱360は製造日が古いみたいなので、いつ壊れるか心配……。
2009.05.11 Mon 13:38 | URL | スオウ  [ 編集 ]
スオウさん
物理的に弱いと言うよりもそもそも中身が不良品だと言う方が適切かも…(汗)

本文にも書きましたけど、前回の修理でも基板ごとごっそり交換しているのですね。車で言えばエンジンごと交換したのにまたエンジントラブルに見舞われたって感じですw

初期の製品については確か驚異的な遭遇率だったような気がするのですがどうでしょうか?
2009.05.12 Tue 15:23 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/149-fc5fc288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード