某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その9) | main | 【DC】『サクラ大戦3~』をプレイしています(その8)
XBOXカスタマーサポートに連絡しました
箱○本体が二度目のレッド3に見舞われたって話は既に拙ブログでさせていただきましたけど、昨日更に念の為、本体の状態を確認したところ結果は変わらず。グズグズしていてもしようがないので、本日予定通りXBOXカスタマーサポートに連絡しました。

フリーダイヤルにかけたんですけど担当者に繋がるまでたっぷり3分以上かかりました。それもメニュー選択のメッセージをすっ飛ばしてですから、実際はもっと長かったんだろうと思います。呼び出し音をずっと聞かされるのもアレなんですが、録音音声の無機的なメッセージを繰り返し流されるのも鬱陶しいものでありまして、同じ内容を2回も聞かされるといい加減イライラしてきますね。気の短い方ならこの時点でヒートアップするかも知れませんw

ま、私も文句のひとつも言う気満々であったのですがねw核心部分(有償か無償か)についてあっさり解決してしまったので、この時点で文句を言うべきポイントがなかったのですが。

実はHP内カスタマーサポートのページにもはっきり明記していて、今回のようなケース(本体の故障:レッド3)については購入日から数えて3年間は無償で保証しているそうな。


経過としましては、明日本体を引き取りに来られるということなので、特に混んでなければ来週中には復帰できるのではないでしょうか?

すでに一度経験済みということもあって、電話での応対は非常にスムーズ。自動音声で待っている時間よりも早く済んでしまいましたw

そんな対応にこ慣れてもらうのもいいのですが、それ以前にそんなことをせずにすむ製品を作ってもらう方がユーザーとしてはありがたいという事実に気付いて欲しいものです。


スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 13:54 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
箱○が壊れたのですか?しかも2回目ですか?ちょっと壊れすぎですよね。不良品に当たったんでしょうか。無償で直るならよかったですね。
2009.05.12 Tue 16:58 | URL | 白圭  [ 編集 ]
Xbox
こんばんは!おまめです!
お久しぶりです!
なんかXBOXエラーが出るとか言うのもありましたよね?
自分は結局買ってから一度もやってなダメユーザーなんで詳しくしりませんが・・。
XBOX自体問題が多かったのでサポートも案外行き届いてみるイメージがあります。
良いのか悪いのかわかりませんが・・w
2009.05.12 Tue 23:31 | URL | おまめ  [ 編集 ]
白圭さん
一説によれば箱○の故障率は3割強らしいです。

今はもう出荷されていませんが、私が購入した「コアシステム」はとりわけ故障率が高いという話も聞いています。

確かに不良品と言っていいレベルですね。どうせなら丸ごと交換してくれた方がいっそすっきりするのですがw
2009.05.13 Wed 09:39 | URL | 影男  [ 編集 ]
おまめさん
お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます!

箱○購入されて一度もプレイされていないのですか?
他人様のことをとやかく言える立場ではありませんがさすがにもったいないような…w

サポートに関して対応に不満はないのですけど、そんなものを利用しなくていいようにしていただきたいものですね。
2009.05.13 Wed 09:42 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/151-44e4e16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード