某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『タイムホロウ』 | main | 【GC】『エターナルダークネス』をプレイしています(その1)
箱○無事帰還しました
先週末に2度目のレッド3に見舞われ、福島に帰省していた私の箱○が昨日無事帰ってまいりました。

引き取りされてから丸一週間での返却ですから、かなり迅速な対応と言えるのではないでしょうか。

前にも書きましたけど、レッド3による本体の故障は、購入日から3年間は無償で保証してくれるということで、まぁ当然っちゃ当然なんですがこの期に及んで修理費用をボッタクられなくて本当に助かりましたw

修理報告書によれば、今回の作業については、


・DVDドライブの交換
・サブ基板(ワイヤレス機能・電源機能など)の交換
・メイン基板(マザーボード)の交換


とのこと。

何かメイン基板は以前も交換されたような気がするのですが。
今回何故かドライブも交換されたことで、外装以外そっくり入れ替わったことになっていますw

本体の設定が初期状態になっていますので、再度行う必要があるのですが、ここで大きな問題発生。



Liveに接続できねぇ(汗)



我が家の住宅事情により、ワイヤレスアダプタを用いて無線LANで接続しているのですが、何度やってもルーターからIPアドレスが取得できないとのメッセージが。

ルーターはきちんと認識しているので電波が届いていないとかが原因ではなさそう…って言うかそれまで何の問題もなく接続できていたのに何で?

お決まりのルーターの電源を落として再試行してみても結果は同じ。サポートのページにはかなり細かい事例までフォローしてあるのですが、私に理解できる限り機器とルーターの環境設定には問題はなさそうです。

自動サインインの設定が関係するのかなぁ?サポートページを見たらLiveに接続しないと設定できない、みたいなことが書いてあるし…。

正直ちょっと萎えかけています。今日もう一度挑戦してダメだったらサポートのお世話になるしかなさそうです…。


あぁ、面倒くせぇ。


スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 10:40 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
感動の再会・・・というワケにいかなかったのですね(涙

箱はWiiと違って、モデムからでもダイレクトに接続できる辺り、環境設定は割合緩いハズなんですが(汗
送信側に問題がないとすれば、受信側の方に問題があるのでしょうか・・・むぅ。

ともかく、お早い復帰を祈っております( ̄人 ̄)ムーン
そして、是非オラタンでバトルを(オイ
2009.05.22 Fri 10:54 | URL | Quodra  [ 編集 ]
Quodraさん
おかげさまで、Liveには何とか自力で復帰できました。

詳しい話はアレですけど、一旦初期設定に戻してイチからやり直したらあっさり解決しました。

でもその日は結局ゲームどころでなく…貴重な週末の時間をムダにしてしまいましたよ。

折を見て遊んでいただければ幸いですwまたよろしくお願いします。
2009.05.25 Mon 14:03 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/158-9eb26f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード