某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

GAME SIDE 2009年6月号 | main | 【GC】『エターナルダークネス』をプレイしています(その3)
今週のお買いもの
今月は(私にしては)不作の月でありまして、もちろん経済的な事情もあるのですけど、比較的おとなしい購入量となりました。それでも普通の方と比べれば充分異常な量なのですが(汗)では以下ご報告を。


SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→裁判員制度の施行日である今月21日に発売されたタイムリーな作品。同日他者からも同じ題材の作品が出ましたよね。珍しくリアルタイムでプレイしているのでレビューなどは後日機会を改めたいと思います。


真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2009/05/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

→これも私にしては珍しくその日に開封してプレイを開始しています。同シリーズは全作持っているんですけど実際にプレイするのは初めて(汗)イマイチ要領を得なかったりするのですが、後日プレイ日記にまとめたいと思います。


エンド ウォーエンド ウォー
(2009/01/29)
Xbox 360

商品詳細を見る

→安かったので衝動買い。日本語ボイスコマンド対応とのことですが、声で入力するゲーム自体は過去にもなかったワケではないのでそこのところを強調されてもなぁという感じです。


今月発売予定だった箱○の『ケツイ~』は案の定というか発売延期に。来月も特に目ぼしい作品は見当たらないので今月のようなペースに落ち着くのではないでしょうかと他人事のように言ってみるw




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 11:29 | トラックバック:1 | コメント:2
コメント
ノットギルティ!!
どもー。
「裁判員」をテーマにしたゲーム、ドラマ、増えてますね。
昔の映画では「十二人の怒れる男」とか名作ですが、こちらでは「陪審員」ということになりますか。一般市民が司法に参加するという状況はドラマティックな物語を構成しやすいのかも、と。

欲しいゲームが少ない月はなんだかほっとしたりしてw。
積みゲーを増やしているワタシはいつか、ゲームに裁かれるかもしれません。(あるいは、家族にゲームを裁かれるか・・・)
ではー。
2009.05.29 Fri 22:29 | URL | かにたま  [ 編集 ]
かにたまさん
裁判員ではないですけど、最近の裁判映画の傑作は痴漢冤罪をテーマにした「それでも僕はやってない」あたりでしょうか。

実は陪審員と裁判員の違いもよく分からなかったりします(汗)

そのことで裁かれるのであれば間違いなく私は有罪、ですねw
2009.06.01 Mon 13:31 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/163-8c823346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
エンドウォー
エンドウォーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「エンドウォー」へ!
| エンドウォー | 2009.07.11 Sat 02:45
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード