某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX360】『真・三国無双5~』をプレイしています(その4) | main | 【SFC】『スーパーファイヤープロレスリング』
【XBOX360】『真・三国無双5~』をプレイしています(その3)
シナリオ「赤壁の戦い」を小喬の武将プレイでクリアしました。

最近怒涛の勢いでプレイしている本作。
大分要領が掴めてきて、効率よく実績解除を行いつつシナリオクリアを目指します。

仲間武将は月英、貂蝉とそれぞれ義兄弟の契りを結んで、結婚は周瑜…ではなく凌統になってしまいましたw。ちなみに派閥は諸葛瑾です。

計らずもガールズチームの様相を呈した今回のプレイの主眼は、なるべく多くの武将実績解除と討伐戦のクリア。新兵訓練とか下働きっぽい任務ばかり与える君主、孫権に多少苛立ちつつ、地道にレベルを上げて軍内での地位向上をはかります。

実は最初、孫尚香でプレイしかけたのですけど、標準装備の弓が何とも使いづらく、途中で小喬に切り替えたものです。

リアリティに欠ける萌え需要に対応したご都合主義的女性武将の存在はあまり好むところではないのですが、途中、貂蝉から独立の勧めがあった際のセリフに癒されたりw

ま、所詮ゲームだし、深く考えなくても別にいいですよね?

全般、露出も控え目で巨乳神話を体現していないデザインは割と好みだったりします。…というより、長らく使用していたので慣れと愛着が出てきた所以だと思われます。

今回解除した武将は、孫尚香、趙雲、張飛、貂蝉、凌統、小喬、月英の7名。意外に少ないような気がしますね。

イベントで仲間にできる条件はランダムっぽいのですが、討伐戦等の必須目標以外のポイントにいる武将を救出することで出てくる確率が高くなります。

今回は何故か執拗に関平が登場し、ストーカー紛いで若干ウザかったです。お前にはもう用はないんだってばよw

やっぱりチマチマと勢力を拡大していくのは楽しいですね。次回は「三国鼎立」のシナリオで、あえて逆境の孟獲を選択したいと思います。


真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2009/05/28)
Xbox 360

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 01:38 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
エンパお疲れ様ですっ!
着実に実績解除されてますね。
今度フレンドリストから覗いてみようかしら(笑)。

軍議の際の君主の指示傾向、確かに君主によって差がありますねぇ。
私の場合、これまで孫堅、袁紹、馬騰と仕えてきましたが、馬騰も序盤から中盤あたりまでは、なかなか侵攻戦をしてくれませんでした。
袁紹は比較的侵攻多めだったかな?

それでは、孟獲プレイがんばって~ヽ(´ー`)ノ
2009.06.16 Tue 07:37 | URL | スオウ  [ 編集 ]
スオウさん
実はもう終わっちゃってたり何かしちゃったりw

ちなみに「三国鼎立」が終わった時点であっさり全褒章獲得できて拍子抜け。結構残しているのですが。

自主的に目標を設定すれば末永く遊べそうな感じですが、かつてないほど集中してプレイしていますので、全実績解除の目標を達成したらしばらく触りたくなくなるかもw

本作でエンパに目覚めた私。モノによっては数年積んでいる過去作品でもプレイしてみようかしらん。
2009.06.16 Tue 11:21 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/173-dea74bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード