某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『THE 裁判員~1つの真実、6つの答え~』 | main | 【XBOX360】『真・三国無双5~』をプレイしています(その3)
【XBOX360】『真・三国無双5~』をプレイしています(その4)
シナリオ「三国鼎立」を、孟獲の君主プレイでクリアしました。

昨日(16日)はXBOX Liveのメンテナンスとか何とかで、Liveに接続できなかったので本作のプレイはお休みです。

スタート時の配下武将が阿会南と金環結のみなのはいいとして、その内一方(金環結)が裏切り属性っていうのが何とも(汗)肉親なんだし、弟の孟優ぐらい最初から居てもいいような気がします。

オリジナルの『三国志』シリーズにおいても南方は人材と呼べる人材が居ないので、一向に仕官してくる様子はなし、戦闘でも中々捕縛できず、序盤は人不足で悩むことに。

孟獲自身、武器の強化もスキルも装備していないデフォルト状態では、モーションが大きくて動きが鈍く、正直使いづらいキャラクターの印象であったものが、徐々にレベルも上がってくるに従い、防御力500超えの拠点でも、武器の特殊技と組み合わせれば秒単位で陥落できる最強のキャラへと変貌を遂げました。

孟獲が強くなっていくに伴って頭数も揃ってくると、前回同様かなり要領よくプレイすることができ、正味2日間でシナリオクリアに至りました。

前回の君主プレイでは発生しなかった玉璽、皇帝、婚姻、義兄弟のイベントもそれぞれ達成。前回、朝廷への献金を行ったことが皇帝イベントの発生に関係するのかは不明ですが、今回は金をせびりに来た勅使は無視しましたw

また、婚姻は前回武将プレイで使用した小喬wオマエどんだけ好きなんだよって話なんですが、求婚時のセリフに再び萌え。…っていうか、自分で自分のことを”幼な妻”って言わせている時点で確信的と断定して間違いないと思います。

武将実績の解除については中々狙い通りにいかなくて不調。前回までに加えて、孟獲・甘寧・張郃の3名に止まりました。あと、名声ポイントによる褒章獲得はシナリオをクリアした時点で達成済み。名声ポイントについては一部異様に難易度が高いものがあるものの、全部クリアする必要はまったくなくて拍子抜け。おそらく普通に全部のシナリオをクリアすれば達成できるのではないかと。

次回いよいよ最終シナリオ「乱世」ですが、現時点では誰を選択してどちらでプレイするかも未定です。


真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2009/05/28)
Xbox 360

商品詳細を見る




テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 16:27 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/174-083803b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード