某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【GC】『エターナルダークネス』をプレイしています(その7) | main | 【MD】『マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー』
今週のお買いもの
今週のと言って実は先週のお買いものなんですが、細かいことは気にスンナってことで。

月末ということで各機種共複数のタイトルがリリースされたワケですが、話題の中心は何と言ってもWiiモーションプラスを同梱した『Wii Sports Resort』でありまして、私も購入したのがこちら、

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

→発売前からの広告攻勢もさることながら、ここしばらくWiiでマトモな新作をリリースしていなかった任天堂渾身の一作。新機能”Wiiモーションプラス”の操作感は実際に触れてみてくれとしか言いようがないのですが、前作からの引き続きである「ボーリング」で比べると最も分かりやすいのではないかと思われます。正直、前作はゲームというより一種のパーティツールでしたが、本作はきっちりゲームとしても成立していて、その進化の度合いが窺えます。「Wiiモーションプラス」の取り付けについて、最初に起動した際に強制的に再生されるムービーがあるのですが、SDカードからVCやWiiウェアのゲームを起動するとまた強制的に再生される不具合について、即行で報告メールが来たのが驚き。近日対応するとのことでした。

まもるクンは呪われてしまった!(限定版:攻略DVD「INSANITY DVD THE PERFECT TERROR まもるクンは呪われてしまった!」&「特製サウンドトラックCD」同梱)まもるクンは呪われてしまった!(限定版:攻略DVD「INSANITY DVD THE PERFECT TERROR まもるクンは呪われてしまった!」&「特製サウンドトラックCD」同梱)
(2009/06/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

→箱○でコンスタントにリリースされているSTG。本作もアーケードからの移植作品であります。オリジナルは例によってプレイしたこともないのですが、”STGはほぼ無条件で買っとけ”というマイルールに従いAmazonで予約購入。…でまだ開封すらしていません(汗)そういえば先月発売されるはずだった『ケツイ~』はどうなっちゃったんでしょうか?

来週はいよいよ『ドラクエ9』が発売されますね。Wi-Fi対応がいつの間にかなくなっていたりとか、はっきり言って不安要素の方が多いのですけど、リアルタイムでプレイする予定です。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 10:31 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
どもー。
ワタシも「まもるクン~」を尼さんで予約購入しましたでがすよ。もち、限定版すわ。
とっくに届いていますが、もちろん!未開封ですっ!!w
まだ箱○「怒首領蜂」やっているもので。バグだらけで出荷停止になるわ、PS2版からのソース盗用が発覚するわで散々ですが、なかなかに面白いのですよ。実績解除も狙いやすいですし。
「ケツイ」はちゃんと出るっぽい話ですね。
追記:↑インタビュー記事がソースなので真実かどうか微妙です。失礼しました。
ではー。
2009.06.29 Mon 21:46 | URL | かにたま  [ 編集 ]
こんばんはです
Willと箱は持っていないし、今のところ自腹を切って購入する予定も無いので、上の2つについてはなんとも言えません。
『ドラクエ9』は私も購入する予定ですが、ゲームソフトは中古で安くなってから購入する主義なので、リアルタイムでプレイすることはないと思います。
おそらく、早くとも半年か一年後に購入する事になるのではないかな~??
2009.06.29 Mon 23:06 | URL | 夢幻鴉  [ 編集 ]
かにたまさん
確か『怒首領蜂~』も当初の予定から遅れての発売でしたよね。例の騒動があってSTGにしては珍しく値崩れして一気にヤル気がなくなったものですw

『ケツイ~』はプレミア化しているDS版の再販が決定したそうですね。…購入しようかどうしようか考え中です。
2009.06.30 Tue 15:35 | URL | 影男  [ 編集 ]
夢幻鴉さん
時期関係なく、普通に遊びたいだけならそれが正解だと思いますね。

ドラクエは私にとってはオリンピックも同様のお祭り感覚でありまして、リアルタイムで購入→プレイするのは儀式みたいなモンですw
2009.06.30 Tue 15:38 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/182-68c7949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード