某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『ドラゴンクエストⅨ』をプレイしています(その2) | main | GAME SIDE 2009年8月号
今週のお買いもの
今日(もう昨日か)はお休みを頂いて一日ドラクエ三昧!…というワケには無論いかず、何やかんやでようやくひと段落ついたところです。

プレイ日記も開始しましたが、只今『ドラゴンクエストⅨ』を絶賛プレイ中。今のところ私的には十分満足できるデキだと思います。

そんなこんなで今購入しても当分積む運命にあるのは明らかなのですが、よる物欲には勝てずいくつか購入したもののご報告です。


ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800
(2009/07/16)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

→PS3って意外とこの手のSRPGが豊富で、いくつか所有していますけど、私自身の近況からいえばほとんどプレイできていないのが現状。実はSSの諸作品あたりから止まってるんですよね(汗)
オリジナルの中古とそんなに値段も変わらないので取りあえず購入しました。

Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付きXブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き
(2009/04/30)
Xbox 360

商品詳細を見る
→Amazonのバーゲンで安かったのでつい。時期的には再来月の請求になるのでまぁいいか…ってあまりよくもないのだが(汗)多分小売価格もいずれ近い値段になるのは予想できるのですけど特典の攻略ガイドにつられて購入しました。

ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~
(2009/04/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

→最近では珍しくなったPS2の新作RPG。こちらもAmazonのバーゲンにて。たまにはこういうお腹いっぱい系の作品をじっくり時間をかけてプレイしたいという気はあるのですが…。


日本橋で定期巡回している某小売店が閉店することになって、ワゴンセールを発見したのが運のつき。SFC・SS・PS・DCの旧作を¥20~¥500でバカ買いしてしまった私です。

言い訳するつもりはありませんが、結構掘り出し物もゲットできたのではと自画自賛。いや、自画自賛している場合ではないのですがね(汗)

いちいち列挙するのも面倒なので割愛しますが、そのあたりの話題はいずれまた。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 00:31 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
おっ「ティルナノーグ」ですか。
PC版の記事なんかを読んで、発売前から注目していたのですが、読み込みが異常に多いらしく、見送っていました。
もしプレイする機会がありましたら(笑)、感想を聞かせて下さい。
2009.07.18 Sat 08:18 | URL | Hearn  [ 編集 ]
ティアーズトウティアラとは名前が覚えにくいですね!S-RPGとは。ティルナノーグはプレステ2の新作RPGですか!一応チェックしときます。WA3ですが、中盤ぐらいで挫折しましたよ。どうもハンプティ、ダンプティに勝てそうにないから。音楽がまあまあだし、謎解きもいいので頑張っていたんですがね。次は何をプレイするか考えてます。
2009.07.18 Sat 13:40 | URL | 白圭  [ 編集 ]
Hearnさん
PC版では何作か出ているらしいですね。
読み込みの遅さについては私も何処かで見た記憶があります。

自由度の高いRPGはハマればいいんでしょうけど、敷居はすごく高いような気がします。

『ルナティック・ドーン』シリーズとか、既に何年も前から積んでいる作品も多々あるんですけどね…。
2009.07.22 Wed 13:45 | URL | 影男  [ 編集 ]
白圭さん
本作に限った話ではなく、名前が覚えにくい作品が最近多いですよね。

『WA3』挫折されてしまいましたか。
何か余程の障害でもあるのでしょうかね?まぁ無理矢理プレイしてストレスを溜める必要もないし、切り替えて次ぎの作品に挑戦しましょう!

2009.07.22 Wed 13:49 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/195-0c71194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード