某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SS】『機動戦士ガンダム』 | main | 【NDS】『ドラゴンクエストⅨ』をプレイしています(その2)
【NDS】『ドラゴンクエストⅨ』をプレイしています(その3)
プチ夏休みも本日で終了。来週には旅行のため、月・火曜日とお休みをいただく予定ですので、今週は目一杯仕事です。

昨日・今日の雨が明ければ関西地方もようやく梅雨明けか…と思いきや、何やら今週いっぱいはすっきりしない天気とのこと。海に行く予定なので、何とか天気は回復して欲しいところです。

さて、まったりプレイ日記も3回目。ここまで10時間強プレイしていますが、まだまだ序盤といったところ。もうクリアされている方も大勢いらっしゃるでしょうねw

では以下続きです。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ベクセリアの町~天使界


セントシュタインの黒騎士騒動を解決したことによって、北東のベクセリアへ通じる関所を開放してもらった主人公は、そのままベクセリアの町へとやってきた。

ベクセリアの町では流行病で多くの人が苦しんでおり、その解決策はまだ見つかっていないという。

町長から、古文書の記述に今とまったく同じ病が流行ったという内容があり、その研究を娘婿の考古学者、ルーフィンに依頼しているという話を聞くが、この二人の間には微妙な緊張感がある。それでも事態を解決するにはルーフィンの協力が不可欠として、主人公を通じて進捗状況を訊ねる町長であった。

どうやら西にある封印のほこらに謎を解くカギがあるということで、町長より封印のほこらに入る為の鍵を受け取り、ルーフィンの護衛を依頼された主人公は、封印のほこらの奥に、壊れた封印の壺と、病魔の原因であるモンスター、パンデルムを発見した。

パンデルムを斃し、ルーフィンが再び封印を施すことで解決した…と思われたが、実はルーフィンの妻であり、町長の愛娘であるエリザがすでに末期症状であり、ベクセリアの町に戻ったところ一足遅く、エリザは帰らぬ人となってしまう。

この事態に町中がショックを受け、とりわけ町長とルーフィンの落胆は激しいものであった。

ところへ、幽霊となったエリザは、ルーフィンのおかげで病気が治った人たちにルーフィンを会わすよう依頼する。ルーフィンは自分のことばかりで周りに気を配らなかった不明を恥じ、町のために役立てるよう生きることを決心する。

そんなルーフィンの様子を見て得心したエリザは無事昇天し、「星のオーラ」が町中に溢れることになった。

サンディは再び「天の箱舟」に向かうよう主人公に指示し、機能を回復した「天の箱舟」は天使界へと飛び立った。

天使界のオムイは「天の箱舟」に乗って帰ってきたのが主人公であることを知って大いに喜んだが、人間界に散らばった「女神の果実」を回収するために派遣した天使たちが誰一人帰ってきていないことに心を痛めている。

また、天使の輪と羽根を失った主人公に対し、世界樹に祈りをささげれば元に戻るかもしれないと助言。その通り行うが、そのまま気を失い、主人公は奇妙な夢を見る。

それは、人間界を滅ぼそうとする意思と、それを阻止しようとする謎の二つの意思が争っており、主人公に再び人間界に行き、「女神の果実」を集めるよう指示するという内容であった。

長老オムイは主人公にただならぬ力を感じ、再び人間界へと送り出すのであった…。



テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 23:29 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
お久しぶりです
パッとしないお天気ですね。
来週はビーチですか!?
いいですね~羨ましいです。
我が家は旅行の予定もなく、絵日記のネタ
が心配です(><;
休暇前のお仕事、ご多忙そうですが
ガンバッテください(=∂υ∂☆

PS 「自画自賛」マイブームですw ステキな熟語ですね!
2009.07.21 Tue 16:38 | URL | momota  [ 編集 ]
momotaさん
現在全国的に大荒れの模様で、週末についてもかなり微妙な予報なんですが果たしてどうでしょうか。

私的には別に海に入らなくてもどうでもいいのですけど、子供が楽しみにしているので何とかもってくれれば良いのですが(汗)

休みの日も仕事と大差ない時もありますからね…。
身体壊さない程度に頑張りますw
2009.07.22 Wed 13:54 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/197-44c019e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード