某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『ドラゴンクエストⅨ』をプレイしています(その5) | main | 【GC】『エターナルダークネス』をプレイしています(その13)
夏休みで小旅行
先週の土日と絡めて月・火曜日に夏休みをいただき、日曜出発月曜帰りで淡路島に行ってきました。

下の子供がまだ4カ月ですので、嫁と2人、嫁の実家でお留守番ということで、私と上の子供、私の両親の4人という構成です。

計画を立てた段階では、さすがに7月も最終週には梅雨も明けているだろうと予測しておったのですが、両日共に雨に見舞われるというとても残念な結果に。

淡路島に限った話ではないと思いますけど、屋外で遊べる場所はともかく、雨が降っても楽しめる場所というともう皆無に等しくてですね、当初の予定では午前中に現地に着いて、ビーチに連れて行こうと目論んでいたのですよ。それも結構ギリギリまで悩んでおりまして。

出発前、天気予報の通りにいつ降ってもおかしくないような曇天で、イチかバチかで強行して外れた場合、雨の中宿泊先のチェックイン時間まで時間をつぶす手立てがないということで海水浴は断念し、海遊館経由で現地に行くという計画に急遽変更し、何年ぶりかで海遊館に行ってきました。

2年前、別の水族館に連れて行った時には関心があるような素振りもなかったのですが、さすがに4歳ともなると見るものすべてが珍しいという感じで、思わぬ反応の良さにとりあえず胸を撫で下ろし、トドメの大観覧車でテンションをピークに持っていってその足で淡路島に向かいます。

海遊館から淡路島の宿泊先までは正味1時間半ほどで到着。日中はそうでもなかったのですが、現地に着いて見ると予想通り雨でした。改めて直前の決断が正しかったことを確認。

早めに温泉につかり、鯛づくしの結構な食事を堪能しつつ、淡路の地ビールをしこたま呷り、この瞬間だけは確かに至福の時でありました。

結局のところ、私も両親も終日子供に振り回されっぱなしで、正直疲れの方が大きかったのですが、まぁ概ね楽しんでいたようなのでよしとします。

でも一回は泳ぎに連れていかないと煩いので、来週か再来週、遅くともお盆までには仕事を調整して行きたいと思います。


…DSも持っていってて子供が寝静まったらドラクエでもしようと思っていたのですが、夜中に愚図りだしてそれどころではなくなり、結局荷物になっただけ。

宿泊先のゲームコーナーは狭く、ブログのネタにできそうなタイトルもなかったので、ゲームブログ的には詰まらない旅行になってしまいましたねw


スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

| モロモロ雑記 | 16:30 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
夏休み
おかえりなさい、そしてお疲れ様でした!
ご旅行、淡路島だったのですね。
行ったことないんですが、よくパンフの絶景を目にします。

初日にビーチを変更なさったご判断は、さすが!と思いました。
お嬢様は海遊館に大観覧車で大変満足されたようですし
親としては↑コレが1番ではないでしょうかw

DSを携帯なさるところもまたスゴッ!・・・キャハハ
2009.07.30 Thu 11:34 | URL | momota  [ 編集 ]
momotaさん
私の住んでいるところからでは車で高速使って休憩ナシでも行けますので、小さい子供連れなら丁度いい場所なんですね。

改めて振り返ってみると、当初の予定でも行けなくはなかったのですが、宿泊先がビーチから遠いこと等を勘案すれば、今回のスケジュールが最適だったのではないかと思います。

来年には下の子も連れて行けるようになると思いますが、疲れも倍になるような気が…。

予算の問題もあるのですけど、運転手的には1泊では少々キツいかもw
2009.07.31 Fri 16:32 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/202-7eac3d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード