某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『ドラゴンクエストⅨ』をプレイしています(その6) | main | 「藤子・F・不二雄大全集」
今週のお買いもの
今週のと言って、実は先週なんですが(汗)

例年8月は閑散期にあたりまして、総数もさることながら目玉と呼べるような作品もあまり発売されないのが通例でありますが、先日発売されたDSの『ドラクエⅨ』に次ぐこの夏の話題作といえばこちら、

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

→本作の体験版を同梱して先行発売された『~G』の移植版は、Amazonではほとんど捨て値といっていいような金額になっていて少なからずヘコんだものですが、本作はどうでしょうか。
現在ドラクエに専念していて…専念していなくても、なんですがリアルタイムでプレイする可能性は限りなく低いです。クラコンPROの使い心地は試してみたいのですけどねw

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】
(2009/07/30)
Xbox 360

商品詳細を見る

→発売時期は前後しましたけど、こちらも話題作。…とはいえ、前作も積んだままなんですよね…。
一時期国内の販売も危ぶまれた過激な映像表現がウリの本作ですが、規制に値するような残虐性かと言われるとちょっと違う感じがします。

GLORY DAYS 遊撃のHEROGLORY DAYS 遊撃のHERO
(2008/11/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→上2本は既に予約済みで、以前購入予定のところでも書いたものですが、こちらは完璧な衝動買い。パッケージ裏の画面写真が小さすぎてゲームのイメージが全然できないんですが、こういうチマチマしたゲームは結構好きなので割りと早期にプレイするかも。いずれにしてもドラクエ後なんですが。

装星機ガジェットロボ装星機ガジェットロボ
(2008/12/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→内容以前にパッケージで確実に損をしている一品。ジャリ漫ライクなキャラクターデザインは人を選びそうです。
一見『カスタムロボ』系のアクションシューティングっぽいですが、実はRPG。音楽に渡辺宙明、主題歌水木一郎と、ムダに豪華なのも特長です。


来月に入るとまたぞろ話題作が登場しますから、今月は控えめになりそうです…って控えめにしないと本当にもたない(汗)



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 11:27 | トラックバック:0 | コメント:3
コメント
お、モンハン3も買われていたのですか。
てっきり、購入されるとしても値下がり待ちだろうな~と思っていたのですがA^_^;)アセアセ

なんだかんだで私も購入致しまして、現在チマチマと動かしております。オン環境に関しては、定期的にイベントクエストの配信もあるでしょうし、早々にプレイヤーが枯渇する事はないと思いますので、のんびりプレイされてても問題ないかと。オンプレイの際には是非ご一緒したいです^^
2009.08.03 Mon 18:09 | URL | Quodra  [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.04 Tue 14:45 | |   [ 編集 ]
Quodraさん
ええ、むいてないって自覚しているのに買っていたんですよ、実はw

Gleperの同窓会には是非参加させていただきたいのですが、自宅のオン環境を整備しないととてもじゃないですがプレイに耐えられないので現在どうしようか検討中です。

ルーターをもっと強力なものに換えるのが一番手っ取り早そうな気がするのですが、それなりの値段がするのでちょっと躊躇しているんですよね…。
2009.08.09 Sun 01:36 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/205-9a598f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード