某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【PCE】『鏡の国のレジェンド』
残暑お見舞い申し上げます
少し早いですが、残暑お見舞い申し上げます。

お盆になりましたね。

今週からお休みを取られるところも多いかと思いますが、私の場合、例年この時期に上司が休みを取りますので、大体仕事をしております。

…と言っても、取引先様もお休みを取られているところも多くてヒマなんですけどねw

上司もいないし、精神的にも非常にゆとりがありますので、一年を通して最も平和な期間かも知れません。電車も空いていて気持ちいいです。

世間的には芸能人の薬物事件だの、水害や地震だのと結構騒がしいようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は天気が不安定で、中々思うように予定が立てられないケースもあったかと思います。

いわゆる”夏バテ”という身体の症状に見舞われた経験がないので、そちらの方はよく分からないのですが、ゲーム関連は買いもの以外、何となく停滞しています。

現在プレイしているのは相変わらずDSの『ドラクエⅨ』。わき道にハマってしまって中々本編が進みません。現在レベルは37で、プレイ時間も37時間前後。取り合えず竜の門へ通じる光の道を開通させました。詳細は後日プレイ日記で。

それとは別に据え置き機でドラクエの合間にでもプレイしようと思っていた作品が中々決められず、結局以前放置した旧XBOXのFPS『HALO』のプレイを開始しました。

FPSに対する適応力が格段に向上しているのが実感できます。
以前プレイして放置したのは恐らく4~5年前だったと記憶していますが、1時間余りのプレイであっさり詰まっていた場所をクリア。

難易度ビギナーでプレイしているので全然大したことはないですが、現在レベル5「コントロールセンター」をプレイ中。全体でいうと半分弱ってところでしょうかね。

旧XBOXの作品ではありますが、CGのクオリティは非常に高く、動きも滑らかでストレスを感じません。発売当時はただ”3D酔いで気持ち悪い”ぐらいにしか思わなかったのですが、耐性が付いてみると本当によくできたFPSであることが分かりました。

メインシナリオの展開自体はハードSFとして珍しくもないですが、美麗なCGによる圧倒的な説得力と存在感はまさに圧巻。難点といえばステージマップが存在しないということぐらいですかね…。それでも極端に広い場所はないので、迷いながらでも何度かウロウロしていたら何となく進むと思いますw

例によって続編も積んでいるのですが、プレイするのが楽しみです。

プレイ日記を書けるような内容ではありませんので、クリア後にレビューでまとめたいと思っています。

今回はこんなところで。


HALOHALO
(2002/04/25)
Xbox

商品詳細を見る




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| モロモロ雑記 | 13:26 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
暑いですね
自分は12日から盆休みに入っていますが、毎日暑くて暑くて、ダラダラしています。

盆休みに入ったら、積ゲーを消化して、未読の本を読んでと予定は立てていたんですが、夏バテのせいかヤル気も起きなく、ゴロゴロしているだけになってます。

あくまで、予定は未定って事でしょうか?



2009.08.13 Thu 22:10 | URL | 夢幻鴉  [ 編集 ]
夢幻鴉さん
そうそう、私もどのゲームをしようか、何て迷っている間に結構な時間が経ってしまって結局何もできなかった、という経験がままありますw

本文でも書きましたけど、生まれてこのかたいわゆる”夏バテ”という症状に縁がなくて、どんな感じなのか本当に分からないんですよね…。

お大事にと言って病気ではないんでしょうし、表現が難しいです(汗)
2009.08.14 Fri 10:54 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/210-8bab9ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード