某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『ドラゴンクエストⅨ』をプレイしています(その8) | main | 【Wii】『フェリオス』(VC)
天下分け目の衆院選挙
先日、ようやっと30日の衆院議員選挙の公示が行われましたね。

まぁどう転んでも「自民大敗・民主圧勝」の流れは変えられないと思うのですが、先日の党首討論のニュース映像をチラ見していた際、連立を目論んでいる社民党と国民新党の話を聞いていると、改めて来る民主党政権の危うさを感じずにはいられません。

民主党は仕方がないとしても、社民党ごとき泡沫政党が連立で与党に組み入れられるっていうのがどうしても納得がいかないというか何というかw
社民党の福島瑞穂が調子に乗って、「非核三原則の法制化を」などとやり出した時は、相変わらず自分たちの主義主張に固執して、時事に適った物事の”優先順位”というものをまるで理解していない人たちなんだということが確認できました。…っつーか、オマエらは誰にも選ばれたワケじゃないからなw、そこだけは勘違いするなよと言いたいです。身の程をわきまえろと。

国民新党は党首以下、ビジュアル面で損をしているような気がするのは私だけでしょうか?あの悪相で「郵政民営化見直し」などとぶたれても、オマエらの利権に供しないからだけでしょ?・・・という風にしか見られないように思います。それ以前に前回の衆院選の遺恨をいまだに引きずってお題目に掲げているというのが、人間の執念というか業というか、現在の優先順位が見えていない点は社民党とどっつこっつなんですが、外国人参政権には断固反対の立場を表明してくれたのがせめてもの救いかな?この点だけは全力で応援したいですね。そういう意味では社民党より遥かに存在意義があると思います。


今年に入ってからずっと「政権交代」のお題目を唱え続けてきた民主党の作戦は、前回の衆院選挙であった「郵政民営化選挙」の構図と何ら変わらないですよね。そこは前回の大敗を受けて小泉劇場の姑息な部分だけを上手くパクったという感じです。

小沢前代表や鳩山代表の偽装献金・故人献金問題は、本来であればそれ一発で少なくとも党要職ぐらいは吹っ飛ばせるぐらいのパワーがあったはずなんですけど、それすらウヤムヤにできるほど今の民主党に勢いがあるということなんでしょうか。

もうシャブピーの逃走経路なんてどうでもいいから民主党党首のカネにまつわるアレコレをきちんと追跡しろよ、マジで。


このまま推移すれば、順当に新政権誕生の運びとなるでしょうが、今の民主党が長期政権を維持するなんてあり得ないので、何とか当選を果たした自民党議員は厳粛に結果を受け止め、来る民主党政権崩壊の折にはスムーズに移行できるよう力を蓄えておいていただきたいものです。

今回の衆院選で期待できるのは、自民にはびこるゴミみたいな議員の一掃ですかね。特に小泉チルドレンあたりはどうせ棚ボタで議員になれたクチなんですから、全員退場で誰も困らないと思います。

ついでに麻生以上に発言ブレまくりでアホ丸出しの武○とか、変態エロ拓とか、酩酊野郎とかの魑魅魍魎共もまとめて消えてくれれば言うことないんですがw



テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

| モロモロ雑記 | 18:16 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/214-b93555e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード