某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

GAME SIDE 2009年10月号 | main | 戦い済んで日が暮れて
今週のお買いもの
先月末から今月頭の期間…要するに今週なんですが、仕事の方が滅法忙しくてバタバタしておりまして、ようやく落ち着いたところであります。

オフィシャルに時間が取られるってことは畢竟プライベートの時間が削られるという意味でありまして、ゲームの方は停滞中…。

『ドラゴンクエストⅨ』はラスボス(多分)には遭遇したのですが、レベルが足りず惨敗…ってマガンテって何よ(汗)
あとは『ドリームクラブ』でまったり癒されるつもりが、一周してバッドエンディング…。まぁバッドエンディングにも実績があるから構わないと言えばそうなんですが、ムサいオッサンの歌を最後に聞かされると気分的にヘコみます。

…そんな時のストレス解消は買い物に限る!…ということで、いつやるとも知れぬ物を今週も複数お買い上げ。どうしようもないですね。分かっているんですよ、ええ。


リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Bestリトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

→新型PS3の発売に合わせて、廉価版が大量に発売されました。そのほとんどは既に持っている中、今回初廉価の本作のみをチョイス。何となくSSのローンチタイトル『クロックワークナイト』とイメージが被るのは気のせいでしょうか?

マーセナリーズ2 ワールド イン フレームスマーセナリーズ2 ワールド イン フレームス
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

→中古で安かったので衝動買い。どうしてこう似たような作品を複数積んでいるにも関わらず購入してしまうのか不思議。それより前作って国内で発売されているのでしょうかね?

カルドセプトDSカルドセプトDS
(2008/10/16)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→新品で安かったのでこちらも衝動買い。SSで発売された初代は結構遊んでおりまして、対戦できたら楽しいだろうなと当時は思っていたのですが、Wi-Fiで対戦が可能とか。ドラクエがひと段落したら遊んでみたいのですけど、今でも対戦人口っているのでしょうかね?


今月は結構物入りなので買い物も控えめにしておかないとマズいのですが、大体買ってから気付くので意味がないという(汗)

旧作も消化したいし、時間がナンボあっても足りないなぁ…。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 02:45 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
こんばんは~!
毎週のようにゲームソフトを買っていますね。今週も衝動買いが目に付きますが、そんなに買ってゲームをプレイする時間あるのですか?

まあ、私は今週末はマンガのコミック多くを買い込んだので人の事はいえませんが・・・・。
2009.09.06 Sun 23:09 | URL | 夢幻鴉  [ 編集 ]
相変わらずの購入ペース・・・
ゲームプレイ時間なんて存在しないんだよ!ろざです。

マーセナリーズはPS2で出てますね。
「2」とは少し違う内容ですがそんなに価格も高くないはず。

涼しくなってきましたので夜にゲームする時間が少し確保できそうです。
2009.09.07 Mon 00:29 | URL | Rosarine  [ 編集 ]
夢幻鴉さん
はっきりお答えしましょう、ありません!!

私の場合、主客逆転というか、買うこと自体が目的になっているフシがあり、それがストレス解消にもなっているものですから、実際プレイできるかどうかは割りとどうでもよかったりするのです。

大抵の方には理解してもらえないと思いますし、勿体無いというお叱りは当然だと思うのですが、私自身がそれで満足していればとやかく言われる筋合いもないと開き直っていますw

いつかはきっとやりますよ、多分…(汗)

2009.09.07 Mon 11:52 | URL | 影男  [ 編集 ]
Rosarineさん
ご無沙汰しております。お元気でしたか?

PS2は初代PSには及びませんが、結構な数の作品があって、実は取りこぼしているのが非常に多いハードでもあるんですよね。

『マーセナリーズ』の初代しかり、洋ゲーローカライズ作品の中には、中古でも異様に高額な作品もありますから、揃えるのは大変です。
2009.09.07 Mon 11:56 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/221-869fd298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード