某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NG】『バーニングファイト』 | main | 【PS】『ヘキサムーン・ガーディアンズ』をプレイしています(その1)
『ファイナルファンタジー13』発売日決定
今更なんですが、『ファイナルファンタジー13』の発売日が決定しましたね。

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


今年7月に発売された『ドラゴンクエストⅨ』からこのかた、年末にはFFの新作がお目見えとくれば、それこそゲームはDQとFFしかやらないようなユーザーにとって、下期はスクエニ一色といってもいいような状況であります。

新型PS3の登場で、これから年末にかけて爆発的にシェアを伸ばすことが予想されます。本体を購入予定の方は、市場在庫が潤沢にある今のうちに押さえておいた方がいいかも知れません。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


これだけ直近で発表するのなら、新型PS3の発表と同時にアナウンスした方が相乗効果をもっと見込めたと思うのですがどうでしょうか?

昨年の年末商戦にて、オリジナルのRPG作品を複数投入し、一時的に優位に立った箱○ですが、この一年間で少しはその差も縮まったと思われたところが今回のPS3本体値下げに対しては完全に後手の対応になってしまい、再び存在感が薄くなるのは必至です。件の『FF13』にしても、海外市場では箱○とのマルチプラットフォームを表明していますが、国内については今のところその予定はナシと、非常に厳しい状況であります。

正直FFブランドは濫発し過ぎて初代PSの頃のような神通力はもうないと思うのですが、本作が一体どのくらい売れるのかは別の意味で楽しみではあります。

リアルタイムでやるやらないは別にして、私も既に予約済みであります。

どうでもいいですが、昨年の同時期に発売された『白騎士物語~』の三部作構想はどうなったんでしょうかね?まぁスクエニとはまったく関係ない話なんですがw



テーマ:FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 17:29 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
いよいよFF13が発売らしいですね!!新型PS3も価格が安いし。普段ならFFが出たらすぐに購入してましたが。とりあえず新型PS3を買うかどうか検討中です。
2009.09.10 Thu 05:55 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
この仕様でこの価格なら購入しても良いタイミングだと思います。

過去の事例から、ここまで値段が下がることはある程度想定はしていたのですがね…。

私が本体を購入した時は、特にやりたい作品もなかったのですけど、買える時に買っとかないといつまでもお金を残しておけない性分ですので(汗)

まぁ後悔はしてませんけどねw
2009.09.11 Fri 16:55 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/225-d3742bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード