某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PCE】『うる星やつら STAY WITH YOU』 | main | 【PS】『ヘキサムーン・ガーディアンズ』をプレイしています(その3)
最近TVがつまらない
あー、別に以前は面白かったというワケでもないのですがw

四半期ごとの番組改変期に入り、ドラマや何やらはボチボチ最終回の足音が聞こえてきました。

今期一応継続して観賞していたのは、フジ系の「ブザービート」、日本TV系の「華麗なるスパイ」、TBS系の「官僚たちの夏」あたりです。あと完全に惰性ですけどNHKの大河ドラマ「天地人」。バラエティでは「レッドシアター」等のお笑いネタ系をちょこちょこと。ヘキサゴンとかネプリーグに代表される、芸能人に解答させるクイズ系バラエティは正直何が面白いのかさっぱり分からないのでほとんど観ていません。


「ブザービート」はイマドキ珍しい直球ド真ん中の恋愛バカドラマ。
登場人物はもれなく全員バカ(いい意味で)ですが、突出しているのは伊藤英明のバカっぷりであります。
役者としてのこの人の演技を私はまったく評価していないのですけど、こういう中身のない役柄になると異様にシンクロ率が上昇するというか、演技じゃないだろ、みたいなw

北川景子は確かに可愛いけどそんだけ。あと肥りやすそうな体質っぽいですね。関係ないけど。

今回の相武紗季の役どころは個人的には大ハマリ。この方が絶対いいと思います。
ムリに煙草は吸わせなくてもいいんじゃないですかね?裏の顔=煙草って何十年前の演出だよって感じです。


「華麗なるスパイ」は原作ナシのドラマオリジナルなんですかね?
狙いは悪くないと思うのですけど、大量に起用した芸人の存在がはっきり裏目に出たような気がします。

本作にも出演しているライセンスの藤原が吉本イケメン芸人のトップというのがどうしても理解できないのですが、コイツってそんなに人気あんの?面白いと思ったことも一回もないんだけど。


「官僚たちの夏」はこの枠(日曜21時)でたまに滑り込ませてくる大作。
地味ながら堅実なキャスティングで、至極真面目に作られていると思うのですけど、今のタイミングでこのタイトルはどうなの?って感じですね。

登場人物達が劇中で熱く語れば語るほど、絵空事か太古の昔の出来事のような気がしてやるせない気持ちになってしまいます。

こんな”官僚”ばっかならこの国がこんなに腐るはずがなかろうよ、マジで。


この時期、帯のドラマが最終回でハケると、大体上記バラエティ番組の特番だらけになっちゃいますよね。しかもこの不景気で制作コストが安くて済むクイズ系バラエティばっかり。3時間半も放送して最初から最後まで観る人って居るんでしょうかね?

先月から今月にかけてはお塩とシャブピーのクスリネタと政権交代の話題で、件のクソバラエティ番組なんか出る幕なかったのですが、シャブピーも保釈され(たのかな?)、閣僚人事も発表になったところでこの手の話題も終息していくことが予想されます。

TVがつまらなければゲームかDVDを観ればいいのですけど、結局嫁と子供が寝静まってからしかできないのが辛いところです。



テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

| モロモロ雑記 | 15:59 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんばんは~!
確かに面白いテレビ番組が少なくなったような気がしますね。私も芸能人のクイズは何所が面白いのか理解できません。
ドラマもあまり見ないので「ロンドンハーツ」とか「エンタの神様」とかのバラエティー番組をたなに見る程度です。

観たいテレビが無い時は、本を読んでいるか、パソコンをいじっているか、DVDを見ているか、ゲームをしています。
2009.09.17 Thu 23:13 | URL | 夢幻鴉  [ 編集 ]
夢幻鴉さん
私も概ね似たようなものですが、すべて家族が寝てからという制約があります(汗)

その間はどうしているかというと、ほぼ子供の相手をしています。

独身時代に何と時間を無為に費やしてきたのだろうかという後悔をすることなく、存分に有効活用されるべきですねw
2009.09.22 Tue 02:04 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/230-53f13811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード