某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【PS】『ヘキサムーン・ガーディアンズ』をプレイしています(その7)
【PS】『ヘキサムーン・ガーディアンズ』をプレイしています(その8)
先月のPS3本体値下げを皮切りに、現行機の後追い値下げでハード市場はさぞや潤っているのかと思いきや、実際はそうでもないっぽいですね。

特にPS3以外はインパクトも少なく、単に差益を落としてしまっているだけのように見えます。

今回感心したのは、新型PS3がほぼどの店でも品切れを起こしていないということ。
しっかり準備を行って、買いたい人のところには充分行渡る量を供給したということでしょうか。

3年前の「モノ売るっていうレベルじゃねぇぞ」から比べると格段の進歩と言えますね。ところで「モノ売るレベル」って何ですか?

そんな値下げラッシュは携帯機市場にも波及しているようで、いよいよこれは買い時かと思ったり。


【数量限定】PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) 特典 「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」プロダクトコード付き【数量限定】PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) 特典 「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」プロダクトコード付き
(2009/08/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


期間限定の『FFⅦインターナショナル』何て別にあってもなくてもどうでもいいんですけど、経済的な問題があって、正直年末までに動くのは少々キツいのですね。購入するにしろ、年内ギリギリの時期になりそうな気がします。


…と、いい加減本題に関係ない前振りにも慣れてきたところで前回の続きから。


ヘキサムーン・ガーディアンズヘキサムーン・ガーディアンズ
(2000/03/30)
PlayStation

商品詳細を見る


第8話「さらば!月乃葉学園」

チンケなサブタイトルのせいで、開始早々オチが分かってしまうというのは如何なものかと。

八木温泉では瀕死の状態であったミューズですが、新学期が始まって学園生活に戻るや体育祭の実行委員を務めるほどの回復ぶりを見せます。

と言うか、”アブセント・ハート”についての説明で、他のプリンセスにかけられた呪いを解く為にその呪いを一身に受けてきたって件があるのですけど、本当なら全員解放した時点で結構ヤバいんじゃね?

満月が近づくと苦しくなってくるとか、想像ですけどそのあたりのご都合設定のせい、ということで無理矢理納得しましょうw


体育祭当日が満月っていうのはもはや説明が要らないくらい自明のことなので割愛。学園祭に続き、実行委員を引き受けた大地とミューズ。嫌なことをすすんで引き受けたり、急に部屋の掃除をしだしたりと、大地の様子の変化に気付いた睦とのすれ違いは、どっかで見たことがあるようなシチュエーションですね。

準備期間から当日の間に、唐突に恋愛フラグが立ったのか、校外デートにお弁当、二人三脚のパートナーから騎馬戦の馬まで、数ある選択の場面はオールミューズ!…あ、プレイヤーには選択権はないですよ?

一応ここまで硬派な設定であっただけに、否定どころか顔を赤らめられた日にゃ、そのベタベタぶりにものすごく違和感が…キモいよ。

体育祭も無事に終了した満月の夜、ヤヌスゲートが開き、こちらからヘキサムーンに乗り込んで一気にケリをつけようっていつ決まったの?

何か睦以外、全員了解しちゃっているような風情何ですけど。

要するに部屋の掃除も、借り物を返しまわっていたのもすべてはこの時のために身辺を整理しておこうって覚悟の現われという意味なんでしょうね。昔の「ウイングマン」にそういう場面があったわ、確か。

ヘキサムーンに突入したプリンセスと大地は、いきなり総大将であるシンの出迎えを受ける…というところで次回に続きます。今回は戦闘パートはありませんでした。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 16:56 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/239-3df49878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード