某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『プロ野球チームをつくろう!』(その9) | main | 【NDS】『プロ野球チームをつくろう!』(その8)
PS3本体購入しましたよ
先週の金曜日に『ウイニングイレブン2009』同梱版の本体が届きました。

2月に購入したWii本体に引き続き、年内に一気に現行据え置き型ハードが揃ったことになります。

兼ねてから新ハードは発売最低1年は経過しないと購入しないというルールを個人的に定めておりまして、それにしても発売から2年以上経過して購入したハードというのは最も遅い導入です。

理由はいくつかあるのですけど、最大の理由はやはり経済的なものでありまして、実は密かに定価が29,800円台になるまで待とうとかも考えていたのですが、たまたま年明けに臨時収入の予定があったものですから、この機会に購入しておかないと当面購入できる目処が立ちそうにもないと判断したのが今回の決断に至ったものであります。

独身時代はそんなこと考えもしなかったのですけど、やはり結婚して所帯を持つとなると、何かと自由にできるお金に制限が加わるワケでありまして、もちろんそれに代わる幸せなどないというのは本音なんですが、色んな意味でフラストレーションが溜まるのもまた事実であります。


煙草も止めました。飲みに行く回数も減らしました。お姉ちゃんの居る店なんかもうしばらく足を向けていません。

そういうものを犠牲にしても、ゲームが欲しいのかと問われれば、そうと言えるし否とも言える複雑な心境であります。

でもですね、傍から見ればバカみたいに思われるか知りませんが、この20年来、ゲームと共にあったと言っても過言ではないほどの時を過ごしてきた身にとっては、やはりこだわりたい部分ではあるのですよ。数の問題ではなく、マインドの問題であります。


で、せっかく買ったはいいのですけど、目下のところの最大の悩みは、特にPS3でプレイしたいソフトがないという点でしょうか(汗)

しばらくは『ウイイレ~』を適当にいじって遊ぶつもりですけど、今週末くらいからボチボチ買い漁りにかかろうと思っています。

アーカイブ含め、PS3専用で何かおススメの作品がございましたら是非ご紹介下さい。


PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)
(2008/11/27)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:PS3について - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 14:19 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんばんわ

とうとうPS3本体購入されましたか
おめでとうございます。

PS3は発売日に確実に手に入れる為に
2ちゃんの専用スレに毎日張り付き
ありとあらゆる情報網を駆使して苦労して手にいれた
思い入れのあるハードなのですが
最近はさっぱり・・・・・

現時点では箱○のロンチばかりな状況ですが
とにかく国内メーカーの有力タイトルが
リリースされる事を期待したいですね。

そんな私のお奨めタイトルは
リッジレーサー7
(今なら安いでしょうし箱○版とコースも同じで
ボリューム的にも手頃)
モーターストーム
プロ野球スピリッツ
(PS3番のプロスピプレイしたらもうパワプロはプレイ出来ません(号泣))

龍が如くやMGSはプレイしていないので
コメントが出来ませんが
そこは影男様にお願いしましょうかw

また機会がありましたらPS3でもフレンド登録
宜しくお願い致します!
2008.12.08 Mon 23:30 | URL | fujimako  [ 編集 ]
fujimakoさん
今思い返せば発売当初のあの騒ぎは何だったのかという感じですね。

ずっと不振が叫ばれていますが、実際どうなんでしょうね?
重複しているタイトルは箱○を優先するつもりですので、それを除くと目ぼしいタイトルがほとんどないような・・・(汗)

年末商戦では『白騎士物語~』を予約しました。

『リッジレーサー7』は箱○版『~6』を挫折した経緯があるのでちょっと様子見w
『モーターストーム』は最近続編が出ましたよね。
『プロ野球スピリッツ』は何故か数年箱○で発売されませんね・・・。これも最新作が先日発売されましたが、ほとんどの選手を知らないという(汗)

あとフレンド登録は後ほどこちらからご依頼させていただきます。箱○と同じでいいですよね?
2008.12.09 Tue 11:14 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/24-b2e3348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード