某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【Wii】『ディザスター~』をプレイしています(その4) | main | 【Wii】『ディザスター~』をプレイしています(その2)
【Wii】『ディザスター~』をプレイしています(その3)
台風が去り、すっかり秋めいてきました。

この三連休は最終日に子供の運動会というイベントがありまして、明日は場所取りに行きますw

何か場所取りの時間まで決まってるんですね。ま、限られた面積しかなくて、保護者全員余裕をもって収容できるほどもないとくれば致し方ないのかも知れませんが、当日しか休みが取れない保護者は一体どうすればいいんでしょうかね?

少子化の影響で、我が家にしても子供一人に対して両方の両親合わせて6人の大人が付いてくるものですから、来る超高齢化社会の負担率みたいなものを反映していそうで、何となく空恐ろしい気が(汗)

未来を生きる子供たちには我々大人が少しでも住みよくするために努力をしなければならないですねと柄にもないことを言ってみるw

そんなワケで、休みの日とて日中ゲームに勤しむわけにはいかない社会人ゲーマーは、家族の寝静まった深夜にちまちまと遊んでおります。

本作は比較的短いステージで区切られており、キリのつけやすい社会人ライクな仕様となっているのが助かります。

ムービーも箱○やPS3には及ばないまでも、結構頑張っている方だと思うし、何よりそんなに難しくないのがいいですw

世間的な評価はイマイチっぽいですが、個人的には気に入っています。

では以下続きから。


ディザスター デイ オブ クライシスディザスター デイ オブ クライシス
(2008/09/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



STAGE05:橋の上の死闘/ビッグブリッジ

ウエストパークを脱出したのも束の間、STORMのものと思しき車両を発見したレイは、迷うことなく手近な車をゲットし、これを追う。

レイの追跡に気付いたSTORMと、ビッグブリッジでのカーチェイス!

やがて、障害物で足止めされたSTORMに追いついたレイは、そこで組織のNo.3であるゴードンと対峙する。

ゴードンは車両に核と起爆装置を積んでいることを、聞かれもしないのにペラペラ喋るお調子者。とても精鋭部隊のNo.3とは思えませんw

ゴードンを倒し、車両に核の存在を認めたレイだったが、先の大地震の影響で大きな津波がくることを察知。取りあえずSTORMの車両を奪い、急ぎその場を離れます。

レイに敗れたゴードンは、ビッグブリッジに押し寄せる津波に立ちはだかり、壮絶な最期を遂げます。


場面は変わり、STORMのリーダーヘインズ大佐から、ホワイトハウスの大統領に対し、犯行声明と要求を伝えます。

その額2億$!更に機密文書を公開し、真実を公開するよう迫る。要求額の半分は死んだ元隊員の遺族の補償に、もう半分は追って指示するとして通信は途絶えます。


STAGE06:津波来襲/ブリッジ~市街地

一方、迫りくる津波から逃れるべく、車を走らせるレイ。

ここでのカーアクションは、背後に迫る津波を正面に見る構図で、車の正面から操作しなければならないのがややこしい。

…とはいえ、それほど長い距離でもないので、クリア自体はそう難しくはありません。

何とか津波から逃れることに成功したレイは、再び地下鉄のところにやってきます。

時間が経過し、更に被害が拡大している地下鉄の構内。燃え盛る火炎を消火しつつ、出口を目指して突き進みます。

火は消し止めたが、そこへ津波の水が地下鉄の構内に押し寄せる!

Wiiリモコンとヌンチャクを使用したダッシュで、市街地へと脱出したところで次回に続きます。




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 01:25 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/245-a9f79137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード