某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【FC】『重力装甲メタルストーム』
ブログ開設一周年
個人的なことですし、ここをご覧いただいている数少ない方々にとってもまったくどうでもいいことだとは思うのですが、こちら(FC2)でブログを開設して丸一年が経過いたしました。

思い返せば一年前、それまでお世話になっていたGlepというSNSの閉鎖が決定し、そのままブログも止めるつもりでおったのですが、何故か方針を180度転換して現在に至っています。

所詮個人のブログなんで、日常のこととか本当に取るに足りない下らないことなんかをグダグダ垂れ流してもいいんでしょうけど、そんなもん誰も興味ないだろうし、何よりそんなことをしても面倒くさいだけで私自身がちっとも楽しくないので、30年近く親しんできたゲームについての話題にできるだけ特化した形式にしているのはご存知の通りであります。

おかげさまで、Glepから引き続きご覧下さっている方もおられるのは嬉しい限りでございます。

今や一億総ブログ社会…とまではいきませんが、やってること自体は珍しくも何ともない状況の中で、それなりに独自性を出してなおかつ他人様の観賞に堪え得る内容にするというのは相当ハードルが高いことだと思うのですね。まぁ言い訳にしか聞こえないでしょうけど。

私、自分の記事をたまに読み返したりするんですけど、更新してからある程度の時間が経過したモノについて、あまりの詰まらなさに愕然とすることが多々あるのですね。詰まらないだけならいいんですけど、誤字とか事実の誤認なんかもあったりして赤面することしきり。気付いたモノはできるだけ修正するよう心がけているつもりなんですが、さすがにイチから全部自分の詰まらない文章を読み返すほどヒマでもないので、そのような恥ずかしい間違い等にお気づきの方はコッソリ教えて下されば大変助かりますです。

当面は同じスタンスで継続していくつもりですが、何せいい加減な性格なんでお約束はできませんw

ま、そう言いつつも何年にも亘って何となくは続いているので、多分大丈夫かな、と。

ひとりでも読んで下さる方が居る限りは続けていきたいと思います…と、無責任にカッコよさ気で適当な言葉でこの駄文を締めたいと思います。

では皆様、今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:私のブログ - ジャンル:日記

| モロモロ雑記 | 18:19 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
ブログ1周年おめでとうです!!時々見にきますよ。自分はブログしてた時はマイペースで、休日に更新しておりました。今はブログを開設のやり方がよく分からないのでしてませんが。話し変わりますが、腰痛がよくなり、仕事に復帰してます。もっぱら腰痛体操を頑張っております。では。
2009.10.31 Sat 07:04 | URL | 白圭  [ 編集 ]
ブログ開設1周年、おめでとうございまーす(*´∀`*)!
Glepが閉鎖してからもうすぐ一年になっちゃうのですね。
ほんと、月日が経つのは早い。

影男さんの理路整然としたプレイ日記やレビューの文章は、デタラメな文章しか書けない私にとっては憧れであり目標なので、どうぞ、マイペースで今のスタイルを貫いていただければ、と思っております。
こちらこそ、これからもお邪魔しますので、よろしくお願い致します!
2009.10.31 Sat 09:43 | URL | スオウ  [ 編集 ]
ブログ開設1周年おめでとうです。
影男さんのブログはキチンと詳しく書かれているので、いつもすごいな~と思って拝見しております。

私もそうですが、個人的なブログなのでマイペースで好きな時に好きな事を書いて行けば良いのではないでしょうか?

これからも時々になってしまいますが、お邪魔したいと思っています。
2009.10.31 Sat 22:13 | URL | 夢幻鴉  [ 編集 ]
白圭さん
コメントどうもありがとうございます!

私が利用させてもらっているここ、FC2なら私のようなド素人でも楽に開設できますので、お時間がとれるようでしたら始められてはいかがでしょうか?

私も経験あるので腰痛の辛さは他人事とは思えません。
おそらく今後も長い付き合いになると思いますが、焦らずじっくり養生されることをお勧めいたします。
2009.11.01 Sun 01:15 | URL | 影男  [ 編集 ]
スオウさん
どうもありがとうございます!

私の方こそひとつの作品を徹底的にやり込まれるスオウさんのプレイスタイルは憧れであり、目標なんですよ。

積み崩しの同志としてこれからも共に歩んでいきましょう!

…と言いつつ分母があまりにも違いすぎるので、今から一切購入を止めても私一代ではムリな気が…(汗)

2009.11.01 Sun 01:20 | URL | 影男  [ 編集 ]
夢幻鴉さん
どうもありがとうございます!

ムダに長文を書いているだけなので、そのようにおっしゃっていただくと恥ずかしいやら何やら(汗)

ゲームしかやってないワケでもないのですが、以外はどれも中途半端で、ブログで蘊蓄を垂れ流すほど知識も気力もないというのが実際のところなんです。

こんなもんでも読んでいただけたら非常に励みになりますので、懲りずに遊びに来て下さいませ。
2009.11.01 Sun 01:25 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/258-c7ea08fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード