某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS2】『ファンタシースター~』をプレイしています(その3) | main | ブログ開設一周年
今週のお買いもの
今年も残すところあと2カ月となりました。

今日のお天気なんかをみていると間もなく冬に突入するのが信じられないですね。つーか私まだ夏のスーツを着ているんですけど(汗)

今年の暖冬ってのはおそらく間違いないですね。…ということは来春またぞろ花粉地獄が訪れるのかと思うと今から憂鬱です。

さて、現在財政逼迫中にて、本来お買いものは控えなければならないのですが、よる物欲には相変わらず勝てない私…。ちょっと考えを改めてとにかく未開封のまま積んでしまうことだけは避けようと思い、新作に関しては取りあえず起動だけはしておこうと考えています。

ということで以下ご報告。


BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る

→何かと物議をかもす某通のクロスレビューで満点を獲得した意欲作。記憶を失くしたメガネ魔女が両手両足に銃を仕込み、四方八方から襲い来る敵を片っ端からなぎ倒す爽快感あふれるアクションゲームです。前評判は伊達じゃなく、適当にプレイしているだけでもそれなりに遊べてしまうのはやはり完成度の高さ故でしょう。じっくり遊んでみたいですね。


侍道3 Plus PLAYSTATION 3 the Best侍道3 Plus PLAYSTATION 3 the Best
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

→無印はすでにかなりのお手頃価格になっていますが、こちらはベスト版でも追加要素を含んだ完全版といってもいいでしょう。マルチタイトルは箱版を優先するというマイルールなんですが、そちらは当面高値を維持しそうなのでつい買っちゃいました。箱版との違いが気になるところなんですが、詳しいことはあまり知らないんですよね…。CGが少々野暮ったい気もしますが、こちらも長く遊べそうな作品です。自由度が高いのも魅力ですね。


龍が如く3龍が如く3
(2009/02/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

→年末にベスト版が発売される予定ですが、それより安かったので思わず(汗)シリーズは初代・2とプレイしてきたので、これも近いうちにプレイを開始する予定。あ、そういえば外伝的な『~見参!』はどうしましょ?


海腹川背・旬 セカンドエディション完全版海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→実はまだ手元には届いてないんですけどね(汗)本当は買おうかどうしようか逡巡していたのですが、店頭でまったく見かけなかったので思わずAmazonで注文してしまいましたw
本当に発売できるの?ってぐらい紆余曲折というか大人のドロドロした事情で危ぶまれたいわくつきの作品ですが、中身の方は果たしてどうでしょうか?少なくとも某PSP版のようなことはない…と信じたいですw



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 01:09 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
この中で注目は龍が如く3です!ベヨネッタも気になります。侍道3とは敵を倒すだけのアクションでしょうか?
Wiiですが、リモコンの電池が充電式のタイプってあるのでしょうか?電池をよく変えることがあるので。
 自分はドラクエ9を購入しました。姪が家に来た時は共同で進めてますよ!戦闘はなんとかできますが、人の話の内容をまだ理解できないらしいです。
2009.11.04 Wed 06:40 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
『龍が如く3』で、街中の再現度は過去2作品から明らかに進化していて初見で目を奪われることは必至です。

欲を言えば個人的に馴染みのない沖縄より、前作の関西エリアをこのクオリティで再現して欲しかったところ。

『侍道3』のシステムは基本『GTA』シリーズに近いのではないかと。ちょっと違うかもしれませんが、自由度の高い『龍が如く』といえるかもしれません。

充電式の電池はSANYOの「エネループ」がおススメ。普通の電器屋さんや、ゲーム専門店でも取り扱っているところがありますよ。

ゲーマーの姪御さん。会話の内容が分からないのに普通にプレイできるとは…(汗)凄まじいゲーマー遺伝子の持ち主ですねw将来が楽しみです。
2009.11.04 Wed 11:40 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/259-39f36ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード