某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

Liveでまったり | main | 【PS2】『ファンタシースター~』をプレイしています(その8)
第一回抽選結果
さて、先日予告しました通り、”極私的究極ゲームリスト”による次回プレイ候補作の、第一回目の抽選を行いましたので発表いたします。

記念すべき第一回目の5作品は…


V6010128.jpg


ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~
(1994/12/09)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

①ワンダープロジェクトJ~機械の少年ピーノ~
→箱・説ナシ。宮崎駿っぽい世界観に独創的なゲーム性と、発売当時は結構話題になっていたように記憶します。N64の続編はリアルタイムで購入・プレイしましたが、本作は未プレイ。購入したのはごく最近であります。

ブラックマトリクスブラックマトリクス
(1998/08/27)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

②ブラックマトリクス(SS)
→当時、予約限定販売を謳って中古価格も高値で維持していたのですけど、しばらくして何事もなかったかのように再販されたのが大いに不興をかって暴落した問題作。今のところ最有力候補。

ソニックアドベンチャーソニックアドベンチャー
(1998/12/23)
Array

商品詳細を見る

③ソニックアドベンチャー(DC)
→SSでは結局セガの看板キャラクターである”ソニック”のオリジナルタイトルは発売されず、DCになってようやく発売されたのが本作。現在もプラットフォームを変えて発売されているシリーズですが、私は例によっていずれも未プレイです。

剣豪剣豪
(2000/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

④剣豪(PS2)
→PS2のシリーズ全3作持っているんですけどいずれも未プレイ。PS2初期に購入したまま積んでいました(汗)
改めて見るとCGのショボさは仕方ないとしても、結構面白そうですね。

プロ野球スピリッツ 5 完全版(初回生産版:全収録選手 データブック付き 豪華BOX仕様)プロ野球スピリッツ 5 完全版(初回生産版:全収録選手 データブック付き 豪華BOX仕様)
(2008/12/04)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

⑤プロ野球スピリッツ5完全版(PS3)
→久々に野球ゲームもやってみたいのですが、如何せん横浜ベイスターズの暗黒期真っ只中の本作ではちょっと気が重いような…。選手名鑑が付いているのですが、特定の選手以外はみんな同じ顔のように見えるのは気のせいかw


以上5本、第一回目にして新旧取り混ぜてジャンルも見事にバラけた理想的な選抜。
この中から次回のプレイ作品を決定するのですが、現在の私のランキングは、

①ブラックマトリクス→②ソニックアドベンチャー→③剣豪→④ワンダープロジェクトJ→⑤プロ野球スピリッツ5完全版

といったところ。

取りあえず一通りサワリだけプレイしてみて、後日正式に決定したいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 01:53 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
おぉ~。
ワンダープロジェクトJですか。
懐かしいですね。
高校のころかな~。
結構やりましたよ。

こういう何かしてパラメータ上げて~ってのは苦手なほうなのですが、これはがんばって全部のパラメータをほぼMAXまで持っていった記憶があります。
N64のはやりたかったけどだれも持ってなかったので出来なかったのも思い出ですな~。

ブラックマトリクスにはがっかりしましたね~。
自分では予約できず、友達に頼んでやっとこ手に入れられたのですが、あっさり移植されて。
せっかくセーブのしにくいSSで買ったのに。
分かってたら最初からPS版買ったんですけどね~。
2009.11.24 Tue 20:40 | URL | 穿焔  [ 編集 ]
こんにちはー。おおお、抽選結果が。
ジャンルやハードが見事にバラけてますね!
分母の数が大きいだけに、抽選もやり応えがありそうです(笑)。

今回の5タイトルの中では、ブラックマトリクスが気になります。
プレイしていた友人が、「難しい」とお題目の様に口にしていたのが印象に残っているので……。
2009.11.24 Tue 23:46 | URL | スオウ  [ 編集 ]
穿焔さん
先日のマジアカ大会はお疲れさまでした。

N64版は投売りの定番で、今でも新品500円以下で買えると思いますのでよかったら10年越しにプレイされてみるのもオツかもしれませんw

『ブラックマトリクス』は再販されて直ぐに新品で購入したんですよね…。そこから今の今まで開封すらせずに積んでいまして、今なら中古で数百円。当時の購入金額の20分の1ぐらいの価値になってしまいました(汗)

2009.11.26 Thu 16:04 | URL | 影男  [ 編集 ]
スオウさん
『ブラックマトリクス』難しいですか(汗)

ほとんどコレに決めていたのですがどうしようかな?

ま、ムリならムリでフェードアウトすればいいだけの話ですし、何せ分母がハンパないんでひとつやふたつ挫折したとしても大勢に影響はないというか何というか。

雰囲気は嫌いじゃないんで、一応始めてみることにします。

2009.11.26 Thu 16:11 | URL | 影男  [ 編集 ]
こんにちわ。
沢山のソフトから選ぶだけでも大変ですね。お疲れさまです。個人的にはソニックアドベンチャーが気になります。全部知らない作品ですが、特にソニックシリーズがどんなゲームかなと思いますよ!マリオシリーズに近いものでしょうか?
2009.11.27 Fri 11:40 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
こんなことが大変になること自体一般常識から大きく逸脱しているのは自覚しているのですが、ここまできたらもうどうでもいいというか何というかw

『ソニック~』はおっしゃる通り、任天堂のマリオシリーズの対抗馬として、オリジナルのMD版は海外市場においてはマリオを凌ぐほどの人気を誇った作品でありますが、本作についてはストーリー性が強く、ちょっと毛色の違う作品となっています。

面白くないワケではないのですが、ステージ間のアドベンチャーパートがややかったるいのが難点ですね。

残念ですが今回の抽選からは外させていただきました。

いつになるか分かりませんが、次に選抜される機会があればプレイしたいと思います。
2009.11.29 Sun 01:08 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/273-d2c0eaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード