某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SS】『ブラックマトリクス』をプレイしています(その4) | main | 【SS】『ブラックマトリクス』をプレイしています(その3)
PSP本体購入(注文)しました
過去記事にもちょこちょこ伏線めいたことは書いていたのですけど、一応ボーなんとかも頂けましたので、思い切ってAmazonでポチりました。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る



先日日本橋に行ってきたのはコレの視察がメインであったのですね。

で、いくつか店頭を覘いたところ、価格的にAmazonで購入するのがベストという結論に至ったワケでございます。
・・・ま、大した違いはないんですがねw持って帰るのが面倒だったという事情もありますが。

そこでソフトなんかもざっと物色してみたのですが、どうもコレといったものが見当たらない。

と言うよりも、今までは持ってないハードのソフトには大して関心もはらってこなかったというのが正直なところです。

一通り流し見てざっくりした感想なんですけど、PSPって移植作品の割合が多いような気がします。据え置き機とのマルチor移植タイトルとかにはあんまり興味がないんで、基本PSPオリジナル作品の補完が中心になると思いますが、ぱっと思いつかないんですよね…。

買う買わないは別にして、新作タイトルはこんなのに興味があります↓


ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

→ときメモファンドの導入で、肝心の中身が不良債権だったPS2の前作から8年目のナンバータイトルです。別にいいんですけど、今更高校生活に感情移入するには相当の精神力と想像力が必要なんではないかと思います。


戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

→前作もプレイしていないのに続編を購入するのもアレかなぁと思ったり。深夜にやってたアニメも途中で挫折したし、ベスト待ちする可能性大です。


イース 7(通常版)イース 7(通常版)
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

→「ゲームサイド」誌の特集記事で興味はあるのですが、今すぐやりたいかと言われるとかなり微妙なんですよね…。そんなこと言い出したら普段の買いもの全部該当しちゃうんですが(汗)


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of JJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

→日本代表監督を辞任されて随分経つのにこの存在感。岡田監督に対して南アフリカの監督並に失礼な気がするのは私だけでしょうか。



…って何だ、全部据え置き機から移行したナンバータイトルじゃん。

取りあえずもう一度日本橋に突撃して安めのタイトルを衝動買いしてきますw


スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 16:44 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
こんばんわ

PSP購入されたのですか
結婚と共に財政が厳しくなった私にとって
あまりPSPって魅力的なハードか?といえば
いまいち微妙なんですよね。

特に海外の作品って据え置き+PSPという流れが多い様に思うのですが
据え置き機のイメージを持ってそのままPSPに持ち込むと
激しい劣化ぶりにナエナエだったり・・・・・

それでもDSとPSPどちらが好きか?と問われたら
私は迷わずPSPを選びます。

余談ですがサカつくは私も興味津々なんですよね。
機会があればプレイしてみたいです。
2009.12.11 Fri 02:12 | URL | fujimako  [ 編集 ]
私のように「エルミナージュ2」のためにPSP買った、とかいうのは珍しいんでしょうかねぇ?。

他には「バーンアウトレジェンド」と、シンプル2500「パズルクエスト」が手元にあります。
2009.12.11 Fri 05:32 | URL | Hearn  [ 編集 ]
fujimakoさん
ご無沙汰しておりますw

Liveでは時々お見かけしていたのですがお元気でしたか?

それは幸せの対価ですw
…それでも箱○ソフトのコンプは継続されているのでしょうか?

携帯機といっても、基本外に持っていくことはないので、据え置き機と同じタイトルをやる意味はないんですよね。

サカつくはPS2の前作を積んだままなのでどうしようかと思案中です。ちなみに今DSの『やきゅつく2』をプレイ中。前作と余りにも変わりばえしないのがアレなんですが、気付いたら1シーズンくらい平気でやってしまうのが不思議です。
2009.12.11 Fri 10:52 | URL | 影男  [ 編集 ]
Hearnさん
『エルミナージュ』はPS2の前作を持っていますが例によって(以下略

DS版もそうですが、どれも高値で安定しているのはそれなりの内容ということなんでしょうね。

押さえておきたいタイトルではあるのですが、今の相場だと優先順位は低いです。もうちょっと情報を集めておきます。
2009.12.11 Fri 11:40 | URL | 影男  [ 編集 ]
こんばんわ。
PSP購入おめでとう!!ときメモはたしかどのハードなのかはっきり覚えてませんが、PS版をプレイしたような気がします。今は恋愛物はプレイするきはないですが。
 この中ではイース7が興味あります。昔からイースはプレイしてますが、クリアしたのはPC版のイース6だけです。ちなみに自分の持っているPSPソフトは(ニッポンのあそこで)です。
2009.12.11 Fri 17:15 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
今更…といいつつ、何か評判良さげなので買っちゃうかもw

『イース』は初代をマイコン版でプレイして、後にPCEで『~Ⅲ』までプレイして以来止まってます(汗)
その代わり『イースⅠ・Ⅱ』は何度かプレイしているのですが。

せっかくなんでオリジナルタイトルをプレイしたいですよね。
今は中古で買った『ガンダムVS.ガンダム』をちょこっと動かしています。
2009.12.14 Mon 11:10 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/282-02ff5ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード