某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【SFC】『ファイナルファイト・タフ』
【PS3】『Diner Dash(ダイナーダッシュ)』
今日はいよいよ『ファイナルファンタジー13』の発売日です。

昨日忘年会までの時間潰しにいくつか小売店を覘いたんですが、早朝販売するお店が結構あって意外でした。
『FF』シリーズで過去発売日の行列が話題になったことってありましたっけ?それとも報道されないだけで世間一般では普通に起こっていることなんですかね?

件のTVCMじゃないですけど、さすがにたかだかゲームのために仕事休んで買いに行くなんてことはするつもりもありませんし、買ったら買ったで何時間も集中してプレイするなんてあり得ないんで、感覚的にはお祭りをTVで見ているって感じですね。

まぁ私はAmazonで予約しているんでまったく関係ないのですがw
そういえばドラクエの時は珍しく発売日に届きましたけど、今回はどうでしょうかね。


さて、今回ご紹介するのはPS3で今週から配信開始された『Diner Dash(ダイナーダッシュ)』であります。

その少し前に配信開始された『Wizardry 囚われし魂の迷宮』をDLするついでに気まぐれで落としたのですが、こっちの方にハマってしまいましたw

ジャンルはアクションパズルで、プレイヤーはレストランのウェイトレスになり、客さばきをこなして規定の売上げの達成を目指すというもの。と言っても内容は単純そのもの。やってきたお客を席に案内して注文を取り、料理を運んで客が食べ終わったらチェック。テーブルメイキングをして次の客を案内する、の繰り返しです。

営業時間がすなわち制限時間で、ステージごとに設定された売上げノルマを達成すれば次のステージに進むことができます。テーブルの種類によって座れる人数が異なりますので、適切な席に案内するというのが序盤のポイントです。

レベル10前後あたりからシビアになってきて、無駄のない効率よい動きをするのはもちろんなんですが、サービスのコーヒーを提供して満足度を上げたりとか、客の性格に応じた配慮を駆使しないとクリアが難しくなってきます。

まだ試していないんですけど、オンラインによる8人までの対戦プレイも可能なんですね。大きなホールで役割分担を決めて複数でプレイしたら結構楽しいのではないでしょうか。

特に飲食店でバイト等された経験のある方はより楽しめるか、ゲームでまで仕事をしたくないと思われるかどちらかでしょうねw


jp0555npjb00030_00ddfullgame000001.jpg




テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

| PS3 | 13:33 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/287-f0c5051f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード