某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SS】『ブラックマトリクス』をプレイしています(その9) | main | 今週のお買いもの
DLしまくりで見えない積みゲー増加中
おはようございます。

故あって只今職場に居るのですが、ほとんど留守番みたいなものなので、こうして堂々と更新できますw

実際、特に急ぎでやらなければならない仕事って別にないんですよね。
何時に終われるかちょっと予測がつかないんですけど、せっかくなんで年内に読破しておきたい本なんかをがっつり読んでみたいと思います。

さて、XBOX Liveユーザーの方ならご存知だと思いますが、現在ホリデーカウントダウンと称して24時間限定の日替わりで様々なDLコンテンツのディスカウントを行うという企画が進行しています。それとは別に前々から気になっていた新作タイトルもあったりなんかして、個人的にちょっとしたブームになっています。

オンラインも何とか復旧し、結局HDDも120Gに新調して久々にDLしまくりw
こうしてまた見えない積みゲーが溜まっていくのであった…。


『0 day Attack on Earth』

box0dayattackontheearth.jpg

→今月23日より配信開始された新作。360度全方位型のシューティングゲームで、ステージに設定されたターゲットを破壊することが目的。ステージマップはニューヨークや東京等、実際の都市がモデルで、ボスキャラも存在します。戦略性が高く、オンラインでの協力プレイも可能。プレイ感覚は古い話で恐縮なんですが、MDの『グラナダ』か『サンダーフォースⅡ』のトップビュー面が近いような。オンラインは回線によってまったく操作がままなかったりするという難もあるんですが、シングルプレイでは問題ありません。単純故に中毒性は高そうです。


『MARVEL VS. CAPCOM 2: New Age of Heroes』

boxmarvelvscampcom2.jpg

→DC版持ってるし1200ゲイツポイントも出す気にはなれなかったのでスルーしていたのですが、今回の企画で半額以下の560ゲイツポイントであったので迷わずゲット。実はDC版もほとんど未プレイだったりするのですが、あのノーマルコントローラーで2D格闘とかちょっとあり得ないんで、オンライン対戦もできることを考えれば充分に価値はあるかと。ただ箱○のコントローラーも2D格闘向けではないのですがw


『Magic the Gathering – Duels of the Planeswalkers』

boxmagicthegatheringDOB.jpg

→本日配信の作品がコチラ。”初心者が躓くポイントを徹底的にフォロー”とか書いてあるんですけど、全編英語ってどうよwまさにその初心者なのですが大丈夫かな?基本的なルールは知っていますけど、現物には手を出していません。対戦できるレベルまでは遠い道のりになりそうです。っていうか多分積むw


あと不確定情報なんですけど、この後の同企画で、長らく支持されている名作『Castle Crashers』が予定されているとか何とか。あくまで不確定なんで、期待しないで注目したいと思います。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 10:15 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/295-fe035cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード