某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

オバマ大統領誕生 | main | ご挨拶、のようなもの
TK氏逮捕
今朝の新聞の一面から、朝の情報番組まで、世間はTKこと小室哲哉氏の逮捕の話題でもちきりでありました。

私が直接被害を受けたワケでは無論ないのですけど、まぁ正直な感想は”因果応報”ってヤツですかね。今更一般人の生活様式に戻せったって無理なハナシだとは思いますが、その金銭感覚については庶民感覚では理解し難いものであります。

「小室金欠」の情報は、三流スポーツ誌を中心に結構な前から話題にはなっていて、その世間ズレっぷりから往年のマイケル・ジャクソン並みにネタの宝庫でありました。

それにしても、この件の知人とやらがTK氏の最近の経済状態を知らなかったとは考えにくく、そもそも計10億円もの契約に際し、大元である権利の所在のウラを取っていないってのがどうも引っかかるんですよね・・・。何か深く突っ込んでいけばヤバ気なハナシがボロボロ出てきそうな気もします。

・・・

朝の情報番組でもTK氏の総括的な内容を流していましたけど、やはりその実績たるや日本音楽史上において他の追随を許さぬものであることは疑いのない事実でありますし、私自身にしても少なからず氏の手がけた楽曲を購入したものですよ。

年代的にはお笑い芸人とのコラボとか、なんちゃってアーティストの鈴木あみ(現:亜美)とか、まったく需要が見えなかった籐子とかのあたりから翳りが見え始めたのでしょうが、近年ますます加速する音楽の流行サイクルから逆算すれば、あと5年以内には一回りして再流行したかも知れません。・・・って、何の根拠もないですがw


スポンサーサイト

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

| モロモロ雑記 | 12:09 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/3-a2135a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード