某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PSP】『ヒーローオブスパルタ』 | main | 「にんしんゲーム天国」(佐藤にんと)
【DC】『クールボーダーズ・バーン』をプレイしています(その3)
今年は暖冬って言ってたか言ってなかったかは覚えていませんが、朝晩の冷え込みは半端ないですね。

私の住んでいる周辺および市内の職場においても、積雪と呼べるほどの状態がまだないということは、やはり暖冬といえるのかも知れませんね。

さて、そんな積雪状態がモロに商売に影響するスポーツといえばスキー、スノボ。…ということで無理矢理世間話に絡めたDC版『クールボーダーズ・バーン』のプレイ日記の3回目。

今回はフリーライドモードのコース2「Emerald Forest」について書きます。

まずはクリアレコードから。


タイム:2’56’44…3位

トリック:-

トータル:6316…3位


あえて記すほど大した記録ではないのですが一応。ランクインも最低水準。トリックに至ってはランキングさえ敵わなかったというヘッポコぶり。中々上達しませんね。今コース4で停滞中なのですが、ちょっと心が折れそうになってます…。

それはさておき、本コースは名前通り、雪景色に緑色が映える森林を駆け抜ける美しいコースです。

スタート直後の急降下からカーブ途中のトリックポイント。着地地点の右手は切り立った崖となっており、落ちれば当然ミスとなります。そこから樹林の中をうねっていくのですが、コースの起伏が激しく、初見では完全にコースを見失ってしまいました(汗)

森林を抜けると巨大な洞窟に入るのですが、コース4も洞窟中心なんですよね。序盤なんだし、屋外オンリーでもよかったように思います。

前半の森林地帯と後半の洞窟地帯ではコースの印象はまったく異なりますが、いずれもトリッキーなコースではないので大きなストレスにはなりません。

それでもコース1と比較するとかなり難しいと言えるのですが、それ以降に比べれば…とそれはまた次回でw


実は現在コース4に挑戦中なのですが、ちょっと心が折れかけています。

そんなに長時間やり込んでいるワケではないのですけど、ある程度挑戦して”兆し”みたいなものが見えてこないとモチベーションを維持するのが困難というか何というか…ま、私が下手なだけなんでしょうけどね。

こんな泣き言を書いてる時点でギブアップする気満々なワケですが、もうちょっとだけ頑張ってみますよ、えぇ。


COOL BOADERS BURRRN!COOL BOADERS BURRRN!
(1999/08/26)
Dreamcast

商品詳細を見る




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 2010年のプレイ日記 | 18:13 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/308-73c56551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード