某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【DC】『クールボーダーズ・バーン』をプレイしています(その5) | main | 【DC】『クールボーダーズ・バーン』をプレイしています(その4)
第3回抽選結果
極私的究極ゲームリストからプレイ作品をランダムに選ぶ抽選の3回目。

1勝1敗で迎えた第3回目の抽選結果は…


V6010130.jpg


クレイジークライマーWiiクレイジークライマーWii
(2007/12/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


①クレイジークライマーWii
→ワゴンソフトの定番。企画の意図は分かり過ぎるほど分かる、極めて安直な作品。Wiiウェアで1000ポイントぐらいなら誰からも文句は言われなかったでしょうけど、フルプライスのパッケージで売るのは余りにも無謀です。結局Wiiウェアと大差ない市場価格に落ち着いているのは、ゲームの神様が正しく見られているということなのでしょうw


2.jpg

②BUSHI青龍伝~二人の勇者~
→ゲームフリーク製のSFC後期に発売されたRPG。よく見たらパッケージにポケモンもどきがw実績あるメーカーの作品、ハード後期の発売、マイナー、と、プレミア化する要件を完全に満たしているにも関わらず、市場価格は総じて低め。ではとんでもない地雷なのかというとまったくその逆で、ますます謎の作品です。ちなみに私は箱説なし100円で購入しましたw


パワーストーンパワーストーン
(1999/02/25)
Dreamcast

商品詳細を見る


③パワーストーン
→当時TVアニメも放映されていたりと、それなりに力を入れていた作品のように思われるのですが、私的にはキャラクターに魅力がまったく感じられなくてほとんどプレイせずに積んでしまいました。一応ジャンルは対戦格闘なんですが、ステージに仕掛けられた様々なギミックが特徴の一風変わった作品です。続編以外のフォロワーが私の知る限りは皆無なので、ゲーム的にはあまり成功したとは言えないのではないでしょうか。


ファイプロ外伝ブレイジングトルネードファイプロ外伝ブレイジングトルネード
(1995/08/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


④ファイプロ外伝 ブレイジングトルネード
→SS初のファイプロは、ダサ過ぎるデザインのオリジナルレスラーが主人公。奇しくもライバル機であった初代PSで最初に発売されたポリゴンファイプロ共々、ファン的には”なかったこと”になっていますwそして後日、双方とも『~6メンタッグマッチ』『~G』と、原点回帰しているのが興味深いですね。


boxspacegiraffe.jpg

⑤Space Giraffe
→5本目はXBLAで配信されている『Space Giraffe』。アタリの『テンペスト2000』に似ているなと思っていたら同じメーカーの作品でした。たまに遊んでいるのですけど、イマイチやり方が分かっていないんですよね…(汗)


前回に引き続き、『FF13』の息抜きにプレイする予定の作品ですので、PS系はパス…と思ったらまったく入っていなかったw何という奇跡。

久々にレゲーもいいのですが、『FF13』がようやく後半のフリーで動ける場所まで差し掛かって面白くなってきたものですから、RPGは今回パス。

連続でDCの作品っていうのもアレなんで『パワーストーン』もパス。

『ファイプロ外伝~』は当時プレイした記憶であまりいい印象がないのでパス。

『Space Giraffe』はたまにプレイしているのでパス。


以上の消極的消去法により、次回のプレイ作品は『クレイジークライマーWii』に決定しました!

内容的に今回はプレイ日記にまでは発展しないと思います。難しそうには見えないのですが、果たして前回の雪辱をはらすことができるか乞うご期待。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 01:21 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/313-1559f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード