某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【DVD】『龍が如く 劇場版』
第4回抽選結果
極私的究極ゲームリストからプレイ作品をランダムに選ぶ抽選の4回目。

1勝1敗1分で迎えた第4回目の抽選結果は…



V6010131.jpg



街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


①街へいこうよ どうぶつの森
→GC版もプレイしたことがあるのですけど、私はどうも苦手なタイプの作品でありまして、長時間没頭できないのですね。現在ではワゴンでよく見かけますのでプレイされた方も多いのではないでしょうか?私はWiiスピーク同梱版を購入したのですけど、結局一回も使ってません(汗)


紅の海 Crimson Sea紅の海 Crimson Sea
(2002/12/12)
Xbox

商品詳細を見る


②無双系とはまた違うコーエー謹製のアクションゲーム。キャラクター性が薄いので地味な印象を受けます。これも長らく続編が途絶えていますね。PS2のみ発売された続編は未所有です。


ウィッシュルーム 天使の記憶ウィッシュルーム 天使の記憶
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


③ウィッシュルーム 天使の記憶
→シナリオを担当されている鈴木理香氏の作品は結構好きで、DSでもいくつか発売されています。『アナザーコード』はプレイ済みで、本作もDS本体を購入して間もなく購入したのですが、気付いたら2年以上積んでました(汗)


6800000011365u.jpg

④F-1 GRAND PRIX Ⅲ
→SFCで発売されたトップビューのF-1ゲーム。同視点のF1ゲームの元祖は『F1サーカス』シリーズですが、ゲームの方向性はまったく異なります。本シリーズの1作目が発売された時は、理論上は最も正確に再現されているコースというものに興奮しましたが、スピード感がまったくなくて期待外れでした。3作も出てたのは最近まで知りませんでした。


タイムコマンドータイムコマンドー
(1996/11/15)
PlayStation

商品詳細を見る


⑤タイムコマンドー
→一風変わった3Dのアクションゲーム。キャラクターが何かプラプラしていて変な動きであったことが微かに記憶に残っています。


前回前々回と納得がいく終わり方ができなかったものですから、今回はすっきりクリアしたいということが第一にありまして、そういう意味では終わりという概念がない『~どうぶつの森』はパス。

『紅の海~』は何となく難しいという記憶があって、この状況で挑戦するのはちょっと厳しいのでこれもパス。

『F1~』も今プレイする気になれないのでこれもパス。

『タイムコマンドー』はPSハードでかぶるのでこれもパス。

…ということで次回のプレイ作品は『ウィッシュルーム~』に決定。DS自体『ドラゴンクエストⅨ』以来マジアカ大会の時ぐらいしか最近は稼働していませんので丁度いいという事情もあります。

ゲームの性質上、プレイ日記は今回も見送り。プレイ後に感想など書く予定です。


| ゲーム徒然 | 01:31 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/319-84d2f83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード