某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

セガの新ハード | main | 第4回抽選結果
今週のお買いもの
『FF13』もいよいよクライマックスに差し掛かりました。

13章に入り、グラン=パルスへ戻ることができるゲートのところでシナリオは中断し、未消化のミッションをちょこちょこクリアしています。

アルカキルティ大平原を闊歩するアダマンタイマイはまだ倒せないんですが、アダマンケリスは余裕で倒せるようになりました。

とりあえずAランク以外のミッションをクリアしてからラスボスに挑みたいと思います。


さて、現在は上記『FF13』のプレイに専念しておりまして、他の作品には本腰を入れられないのですが、そんなことにはお構いなく着実に在庫は増えていってます。

今月は私的に特に目ぼしい作品はないはずなんですが、店に入ったら必ず何かを手にするという習性は中々抑えることができません(汗)

しかも中古に至っては新旧関係なく相場より安めのブツを見つけると取りあえず買っているので、ぶっちゃけ今年に入ってからもスゴイことになっているのですがそれはまた別の機会に。

では以下今週のお買いもの報告です。


ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)
(2010/02/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

→約3年ぶりの再発売。これまで中古相場も非常に安定していて2000円を切る価格ではまず見かけなかったものですが、再廉価版は嬉しい定価1800円。『ICO』のように廉価版が発売されても油断はできないのでこの価格なら買っておいて損はないと思います。


ロックス・クエスト ~新米アーキニアの百日戦争ロックス・クエスト ~新米アーキニアの百日戦争
(2009/02/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→丁度一年前に発売されたDSのマイナーゲー。ジャンルはストラテジーで、余り持ってないタイプの作品ですから、安かったこともあってついでに衝動買いしてしまいました。


ブレイザードライブブレイザードライブ
(2008/12/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→こちらもあまり馴染みのないタイトル。購入動機は上に同じ。カードバトルを採用したRPGなんですが、どちらかといえば苦手なタイプでありまして、当面積むであろうことは想像に難くありません。


アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナルアナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
(2007/09/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

→シリーズ前2作は所有していてこれだけ欠けていたのが前々から気になってはいたのですが、中古相場も安定していて購入する機会を逸してしまったまま現在に至ります。今回たまたま相場の半値ぐらいで見つけたのでこちらも衝動買いです。


来週はいよいよマジアカの新作が発売されます。こちらはすでに予約済みです。
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 16:13 | トラックバック:1 | コメント:2
コメント
こんにちわ。
ブレイザードライブとはカードバトルとロールプレイングが融合したものなのですか。カードバトルはPSの遊戯王にはまったことがあります。レアカードをゲットした時の喜びが嬉しくて遊んでました。
 マジアカ2はもちろんWiFi対応ですよね。オンラインでまた流行るのでしょうか?
 自分はDSのドラクエ9をクリアしました!たかし(旅芸人レベル44)、フィーナ(武闘家レベル70)、いちろー(僧侶レベル59)、マーシャ(魔法使いレベル66)でプレイ時間123時間でした。主人公は盗賊でクリアするつもりでしたが、バランスのいい旅芸人にしました。
2010.02.09 Tue 14:54 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
ゲームはともかく、実際のトレカって基本コミュニティに参加できないと楽しめないと思うのですね。

いい歳した大人になって同好の士が都合良く集まるはずもなく、畢竟敬遠してしまうのはやむを得ないと思います。

『DQ9』クリアお疲れさまでした!

おぉ!まったく同じパーティ構成だw

私は結局100時間もプレイできませんでしたが、それだけやり込まれたら結構な強さになってるんじゃないですか?
2010.02.12 Fri 00:09 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/320-222850b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今月のイベントは・・・バ・・・レ・・・ン・・・
お花の事なら花ギフト館へо(ж>▽<)y ☆
| 花ギフト館のブログ | 2010.02.05 Fri 18:29
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード