某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX】『Sudeki~』をプレイしています(その1) | main | 【NDS】『ウィッシュルーム 天使の記憶』
今週のお買いもの
2月は停滞期…何て言ってた割には結構新作を購入している不思議。

手元に現金がなくても買える通販はやっぱり魔物。同じことなんですけどね、冷静に考えたら(汗)

…というワケで今週のお買いもの報告。奇しくも任天堂系に集中しました。


クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→今週は何といってもコチラ。前作から1年半が経過してようやく続編が発売されました。アーケードはプレイしたことがないので比較のしようもないですが、プレイアビリティは前作より格段に進歩していることが窺えます。願わくば前作の初期版にあったような致命的な不具合がないことを祈ります。


MADWORLD(マッドワールド)【CEROレーティング「Z」】MADWORLD(マッドワールド)【CEROレーティング「Z」】
(2010/02/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

→Wii初のZ指定作品。黒白逆転したZ指定専用パッケージのデザインが渋すぎるwアメコミの世界観をビジュアル的にも忠実に再現したゲーム画面は斬新。映像のイメージ的には「シン・シティ」のそれに近く、ゲームでいうとMD後期のプレミアソフト『コミックスゾーン』に近い。ゲームはやや難しめかな?目には新しいんですけどかなり見辛く、動きもちょっともっさりしていて反応が鈍いです。あとボタンの配置がマズいです。アイテム入手十字キーの上方向ってめっちゃやりにくいんですけど。


斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き
(2010/02/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

→コチラもWiiの黒パッケージ。あ、こっちはZ指定じゃないじゃん。TVCMの影響もあってか、結構売れているみたいですね。しかし何で同日に似たようなコンセプトのゲームをもってくるのか。穿った見方をすれば任天堂のサード潰しのように見えなくもないです。


珍しく今週は新作のみの購入です。相変わらず消化が全然追いついていないのですけど気にしないw

今日たまたま覘いた小売店で、『FF13』の新品が¥3980まで落ちていて、さすがに早すぎるだろうと思ったり。『FF』ブランドもそろそろ本気でヤバいかもしれませんね。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 00:43 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/326-995c933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード