某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【XBOX】『Sudeki~』をプレイしています(その4)
【XBOX】『Sudeki~』をプレイしています(その5)
個人的には割りとどうでもいいのですが、女子フィギュアスケートの決着がつきましたね。

自分の子供ぐらいの年齢といってもおかしくない浅田真央選手には純粋に日本人として応援していたのですけど、前日から何か金を獲ることが命題みたいな論調の報道がなされているのに対しては違和感を覚えます。

マスコミに関していつも思うのですが、浅田真央選手は確かに世界的にもトップクラスの選手だから過剰な期待もやむを得ない部分はあるにしろ、その他のザコに対しても期待を持たせるような報道姿勢ってどうなんでしょうね。

ぶっちゃけ本当にメダルを獲れる可能性があったのって浅田真央選手以下数えるほども居なかったでしょ?

具体的にはカーリングとかジャンプとか、結果を見てから言うのは卑怯かもしれませんが、とてもじゃないけどメダルを獲れるようなレベルに達しているとは思えないんですよね…。モーグルの上村愛子選手だって順位だけみればあと一歩ですけど、評価点の差をみれば3位との壁はあまりにも高かったですしね。

一方ではスノボの何とかっていう馬鹿に対する一斉バッシングにもエンタテインメント的な過剰さを感じずにはいられなかったし、何というかわが国の報道のあり方がオリンピックの商業主義の先鞭になっているような気がしてなりません。

結果だけみれば残念は残念ですが、まだまだ若いし次の大会ではより成長した姿をみせて欲しいと心から願ってます。


…と、さして興味もないオリンピックの話題を前フリに持ってきたのは、そう、ゲームについてのネタがないからでありますw

では以下続きから。


Sudeki~千年の暁の物語~Sudeki~千年の暁の物語~
(2005/07/14)
Xbox

商品詳細を見る

~クリスタルリーフ

ヘイトン教授の受難はまったく知らない一行は、教授が解放したポータルを使用して影の王国へとやってきました…が、とりあえず影の王国に用はないので、一番近くのクリスタルリーフ行きのポータルを使用します。乗り換え駅みたいなもんですね。

クリスタルリーフはブライトウォーターにそっくりの街。ただし、南国らしい光に溢れた美しいブライトウォーターの面影はなく、重苦しい闇に覆われた死の匂いを感じさせる街である。

そもそも人が居ないので情報収集もままならず。教会の前に居る人物に話しかけると、丘の上に住むミューズリー候のもとを訪ねるよう言われる。他に行くところもないので素直に従うと、カッサール神父と話をするように言われる…ってさっきここに行けって言われた所じゃねぇかよ。

カッサール神父は何故か玄関前に立っていて、ミューズリー候から話を聞いて訪ねてきたと説明しても、中々信用しようとはしません。”オーディンの聖印”なるものを探して持ってきたら信用することにしましょうってオマエ、そんなん持ってきただけで信用するという根拠は何だ?…と疑問に思っても当然答えが返ってくるワケもなく、当てもなく街を探索します。

ここでも人の少なさが幸いし、船着場に居た河童みたいな獣人に話しかけると、何故かボートハウスのカギをくれるので、素直にボートハウスに直行。ボートハウス内は倉庫番風のパズルになっており、死角に隠されていた宝箱から”オーディンの聖印”を見つけて再び神父のもとへ。


要はこの闇の元凶たるナッサリアという怪物を倒して欲しいって話なんですけど、神父のところに匿われていた子供の目撃情報から、その入口がミューズリー候が管理している私有のリフトを使って降りたところにあるって普通にコイツが怪しいんですがw

ナッサリアの洞窟に入ると何処からともなく美しい歌声が…ってどうもナッシュとエルコにしか聞こえないらしく、歌声に誘われるままにフラフラと貝の形をした扉に吸い込まれていく男2人。

洞窟内の探索は残されたシャリスとリニの女性コンビで行動することとなります。

入り組んだ洞窟内を歩き回り、ようやくナッサリアの居る地底湖にたどり着いたが、つり橋を壊され、戦闘はシャリス1人で行う事に。

ナッサリアは湖に潜って姿を現す場所を変えるのだが、レーダーがあるので無問題。強力な打撃とレーザー攻撃、ある程度体力を削ると突進してくるので、なるべく距離をとって戦えば倒せます。比較的楽な部類ですね。


ナッサリアを倒してナッシュとエルコを救出しようとしたところで、謎の敵の不意打ちによってリニ共々意識を失ってしまいます。

4人のもとに新たな謎が展開したところで次回に続きます。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 2010年のプレイ日記 | 15:26 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/333-e9d269f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード