某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX】『Sudeki~』をプレイしています(その6) | main | 【XBOX】『Sudeki~』をプレイしています(その5)
今週のお買いもの
最近はどこの小売店に行っても少し早めの決算セールで賑わっておりまして、特に目的もなくブラついても店を出るときには何本か包んでもらっているという摩訶不思議な現象に見舞われております。

だったら行かなきゃいいのにってのは言わないお約束w

では今週のお買いもの報告です。


エスプガルーダII ブラックレーベル(通常版:「サントラCD」同梱)エスプガルーダII ブラックレーベル(通常版:「サントラCD」同梱)
(2010/02/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

→例によって箱○のSTGはほぼ無条件で購入対象になりますので、本作もその一環。こちらは尼で予約購入しました。
…それもいい加減未開封のモノが溜まってきているんですよね(汗)随時消化しなければ。


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

→発売以来一年間、中古価格も高めで横ばい状態であった佳作。こういう作品のベスト化は大歓迎ですw


みんなのおすすめセレクション アークライズ ファンタジアみんなのおすすめセレクション アークライズ ファンタジア
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

→Wii初のベスト化ラインナップは本作とキャラものを除けばほとんど購入済みだったのが何とも(汗)某バンナムのテイルズシリーズとイメージが酷似していますけど大丈夫なんでしょうか?


コーエー定番シリーズ ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~コーエー定番シリーズ ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~
(2010/02/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

→シリーズ作品のタイトルの付け方が非常に紛らわしく、危うくスルーするところでしたよ(汗)本作はコーエーのお家芸であるシミュレーションではなく、艦船によるアクションシューティングという一風変わったジャンルの作品です。


EA BEST HITS スケート2EA BEST HITS スケート2
(2010/02/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

→EAの諸作品は最近箱○でベスト化されない傾向にあるのでPS3版を購入。…って前作もまだ未開封だったりします(汗)


…というワケで今週も相も変わらずベスト版中心のお買いもの。消化ペースがベスト化にすら追いついていない状況はいい加減改善する必要がありますね。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 01:43 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
シューティングの恐怖・・・
こちらも今年も積みゲーが増える予感のろざです。
私も先日「式神Ⅲ」開封しましたw
シューティングって1回のプレイ時間が短いだけに
後回しにされてしまうことって多いですよね?
私だけでしょうかね・・・
2010.02.27 Sat 13:31 | URL | Rosarine  [ 編集 ]
こんばんわ。
シューティングが好きなのですね。自分はFCのころは遊んでましたが今はプレイしてません。積みゲーは今年に入ってからはまだないです。順調に消化しているみたいです。鋼鉄の咆哮とはてっきりシュミレーションかと思いました。艦船のシューティングとはびっくりです。
 Wiiのアークライズファンタジア面白そうですね。質問ですが、テイルズシリーズはコマンド式のロールプレイングですか?ちょっとテイルズシリーズに興味ありまして。店ではRPGと書いてあってもアクションRPGかもしれないし買ってみないと分からないので。
2010.03.01 Mon 20:18 | URL | 白圭  [ 編集 ]
Rosarineさん
そうなんですよね…。でもタイミングの問題で、やるときはあっさりやったりしますから何ともいえないです。

内容が内容なので、腰を据えて長時間じっくり取組むということは少ないですね。

と言うよりそんなに長時間集中力が持続しないです(汗)
2010.03.03 Wed 10:48 | URL | 影男  [ 編集 ]
白圭さん
STGって事実上、ジャンルとしては20年近くほとんど進化してないんですよねw

一時期のアーケード作品等、完全にマニア向けにシフトしてから凋落が始まったのですが、最近は徐々に復権しつつありそうです。

ご質問のテイルズシリーズなんですが、基本はコマンドRPGです。しかしながら複数のハードにわたって多岐に展開している上、派生作品の中には結構な地雷も混じっていたりするので選択は慎重に…。

あまりシリーズ作品をプレイしていないので、大したアドバイスができなくてすみません(汗)
2010.03.03 Wed 10:54 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/334-0d03e647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード