某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PCE】『コズミック・ファンタジー 冒険少年ユウ』 | main | 今週のお買いもの
【XBOX】『Sudeki~』をプレイしています(その6)
ここ最近ちょっと忙しくて更新サボってたらもう3月(汗)

下の子供の初節句&誕生日が近いというのに風邪ひいて保育園デビューも順延と、節目にハプニングが起こるの法則が見事に発動中。

そんなこんなで前の週末からあんまりゲームやってないんですよね…ってそれどころじゃなかったんですが(汗)

本作について、一応ラスボスのところまで行ける状態に到達しましたが、やり残したクエスト消化とレベル上げの為、シナリオの進行は一旦ストップしている状態です。

ちなみにここまでの延べプレイ時間は20時間。感覚的にはもっとプレイしていたような気がするのですが、意外とかかってませんね。効率よくプレイしたらもっと短縮できそうな感じです。

それでは前回の続きから。


Sudeki~千年の暁の物語~Sudeki~千年の暁の物語~
(2005/07/14)
Xbox

商品詳細を見る



シアンティン砦

ナッサリアの洞窟でシャリスとリニに救出されたナッシュとエルコの2人であったが、気が付くとシャリスとリニの姿は何処にも見当たらない。

今度はシャリスとリニを救出する為、ナッサリアの洞窟を出て情報を得るべく再びクリスタルリーフのミューズ候の元へ。ナッサリアを倒したことを報告すると、お礼にと倉庫の鍵を受け取る。中にもうひとつ扉があるのだが、シャリスの魔法がないと解除できない。

本作は一様にこういう仕掛けというか、特技を持つキャラクターでないと通れない箇所が出現する直前に当のキャラが不在ということがままあって、同じ場所でも必ず複数回訪れなければならない場面が多いのですね。ゲーム自体のボリュームが少ない為の施策ということなのでしょうが、面倒は面倒です。

さて、ミューズ候から2人の行方について、シアンティン砦に行けば何か分かるかもしれないということで道なりに進みます。

デビルズキャニオンの風景は地獄そのものの荒涼とした雰囲気。…はいいのですけど、暗すぎて地形もオブジェクトも判別が困難なのがちょっと鬱陶しいです。道中に現れる敵もそれなりに強く、回復のアビリティを持ってない男二人旅で、回復アイテムをドンドコ消費してしまいます。まぁ道中でもそこそこ手に入るので問題ないっていえばそうなんですけどね。

複雑な地形によるというよりも、主にその暗さで苦労しいしいようやっとシアンティン砦に到着。イルミナ城と瓜二つのシアンティン砦とコントラストをなすように切り替わり、中庭における女王とタロスの会話のムービーが挿入されます。

ネタバレになりますがざくっと要約しますと、エルコが建設したクリスタルタワーはアクロリアの侵略から地域全体を覆うバリアなどではなく、Sudekiの世界を二分した闇の化身、ヘイムダルを復活させるためのものであるという。

2つの世界はそれぞれ均衡を保ちつつ繁栄していたのだが、クリスタルタワーの影響により光がすべてイルミナ側に流れ、代わりにアクロリア側の光が奪われてしまう。光を失い狂気に走った者たちが断続的にイルミナ側に攻撃を仕掛け、女王はそれをアクロリアの侵略と住民たちに信じ込ませたのであった。

謎の人物タロス候は、女王にヘイムダルの復活に手を貸すようそそのかし、見返りに不死の力でもって永遠にイルミナに君臨できることを約した。タロスの正体はもう少し先で明らかになります。


さて、そんな野望など露知らぬナッシュとエルコは、シアンティン砦に潜入するのですが、そこで出会った人物とは…というところで次回に続きます。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 2010年のプレイ日記 | 10:44 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/335-3cd279d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード