某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

第6回抽選結果 | main | 【PCE】『コズミック・ファンタジー 冒険少年ユウ』
【XBOX】『Sudeki~』をプレイしています(その7)
昨日未明『Sudeki~』をクリアしました。

感想についてはプレイ日記と併せて後日の機会に譲りたいと思います。

並行プレイしているはずの『FF13』はレベルアップが急にキツくなってきて、クエスト攻略も歯が立たないものはまったく歯が立たず、何とかなるものはすべてクリアしてしまいましたので新味がなく、同じところばかり行ったりきたりすることが段々苦痛になってきたのですね。

トロフィー獲得の為にせめて各アビリティだけでもMAXまで鍛えようかと思ったのですが、すでにどうでもいいと言うか何というか(汗)

発売後3カ月足らずで最低の中古価格が¥2780、新品でも¥2980という暴落ぶりに、若干萎えてしまった部分がなきにしもあらず。確かに深みはない作品でしたけど、この短期間でここまで落ちるか?って感じですね。

というか、こういう事態を見越して早解き早売りの傾向に拍車がかかっているような…。気持ちは分からなくもないですけど、何か余裕がないですね。

次回作の『FF14』はオン専用なのでスルー予定。その次がどうなるかは想像もつきませんが、今回の教訓を活かして発売日買いはもう止めようと思います。


あ、そろそろ抽選の準備をしなければ(汗)


では以下続きから。


Sudeki~千年の暁の物語~Sudeki~千年の暁の物語~
(2005/07/14)
Xbox

商品詳細を見る


シアンティン砦~アクロリアン要塞

イルミナ城そっくりなシアンティン砦にたどり着いたナッシュとエルコは、城内に捕らわれていたシャリスとリニを発見。そうはさせじと現れた4人の敵を見て仰天する。

目の前に居るのはナッシュ、エルコ、シャリス、リニと瓜二つの人物。それぞれカゼル、(失念)、アレクシーヌ、ニコと言い、今まさに自分達の分身と戦いに及ぼうとした時、魔法の力によって8人は城内のとある部屋へと転送されます。

部屋の中央には大きなテーブルが置かれ、無理矢理着席させられたナッシュらと暗黒聖闘士は異変に気付き、ひとまず矛を収めた。

8人を呼び寄せたのは、シアンティンの長であるキャプリーヌ。血気に逸る8人を宥め、ヘイムダルの野望と今この世界に起こりつつあることを説明するのだが、自ら設計に携わったクリスタルタワーがアクロリアの光を奪っているということを信じられず、ひとり席を立ってしまう。

キャプリーヌはヘイムダルが復活を期す闇の世界へのポータルを開く為に、アクロリアン要塞に立てこもっている狂える戦士から「真眼の器」を取り戻す必要があるとのこと。

今回のクエストは何故かシャリス、リニの二人が外れ、ナッシュと暗黒聖闘士カゼル、アレクシーヌ、ニコの三人を引き連れて行くことに。

レベルは全員20なのはいいのだが、武器・防具共に一切強化していないので道中のザコにも苦戦します。

アクロリアン要塞に至る道は基本一本なので迷うことなないのですが、全体が暗すぎるのでオブジェクトが分かりづらいのと、上記の通りパーティのバランスが悪く、うっかりするとすぐ戦闘不能になってしまうのが難。

ようやくアクロリアン要塞にたどり着き、唯一の協力者カルロスと会い、「真眼の器」についての情報を得る。

アクロリアン要塞の最奥部に通じる門は、3つの仕掛けで厳重に封印されているという。カゼル、ニコ、アレクシーヌそれぞれの特技を使い、3つの仕掛けを同時に外し、奥へ。

恐怖に追い詰められた戦士は悪魔の技術に手を出し、最強のモンスター「ベヒーモス」を生み出すことに成功する。
扉の奥に一人で向かったナッシュは何とかベヒーモスを倒し、「真眼の器」を手に入れることができた。

光と闇、戦いを通じて互いに分かり合うことができたナッシュと暗黒聖闘士。何気ない会話から、カゼルにも弟が居たのだが、人殺しの大罪を犯して現在行方不明になっているという。ここ、結構大事な伏線なんですけどあっさり会話で流れてしまうので注意が必要です。

場面変わって自らの目的の為、アクロリアクリスタルを前に苦悩するエルコの行動は…というところで次回に続きます。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 2010年のプレイ日記 | 16:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/337-a7bf62e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード