某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

皆様よいお年を | main | 【MD】『Aランクサンダー』
すべらない話 ザ・ゴールデンを観賞しました
総勢17人。初参加も7人というかつてない構成で臨んだ今回の「~すべらない話」の雑感ですが、一番ツマランかったのが主宰である松本人志の話でした。次点は河本かな…。松本はともかく、ネタがネタだけに連チャンで出演すると結構しんどいのかも知れませんね。

今回ツボにハマったのはケンコバと兵頭にほっしゃんあたり。期待していた天津の木村は以前聞いたことのなるネタでちょっと残念でした。初参加のベテラン、勝俣も面白くなくはないけど、話の構成としてはその後が尻切れトンボのような感じで、少なくともMVSというほどではないような気がします。

企画そのものは好きなんですけど、各界の著名人をムダに大勢集めていちいちお追従コメントをさせるのがウザいです。

あれ、ものすごくテンポが悪くなるし、誰一人気の利いたコメントを喋られるワケでもないので本当にやめて欲しいです。DVDは持ってないんですけど、あんなんも収録されているんですかね?純粋にネタだけなら買ってもいいんですが。

松本とかさんまとか、大御所気取りのベテラン芸人って最近加速度的につまらなくなってきていますよね。特にさんまなんか目も当てられない。大分前の話ですけど、27時間テレビの総合司会の時に、卓上醤油を取り出して「しょうゆうこと」ってギャグを連発していて、私的にはまったく面白くも何ともなかったんですが、あれでいいの?後輩芸人に気を使わせて爆笑させていい気になっているのは、全盛期を知っているだけに哀れすぎて見てられないんですが。

とっくに旬を過ぎているのにトーク番組やネタ番組に出て醜態をさらすのはあまり往生際がいいとは言えませんね。

松本も今のところさんま程ではないですが、かつての頃を思えば、全く精彩を欠いているのを今回の「~すべらない話」で痛感しました。

次回は松本のネタは抜いてしまっていいのでは?



スポンサーサイト

テーマ:人志松本のすべらない話 - ジャンル:お笑い

| モロモロ雑記 | 01:56 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
すべらない話ですか・・w
こんばんは!おまめですw(最終兵器は省きますw)
自分は昔のすべらない話はすきでよくみてたんですけどねぇ・・。
最近のはみてないですねw
やはり人数が多すぎるのがどうかなぁ?とも思いますし、影男さん仰る様にゲストいらないですよねw
やはりサクッと短い時間でと深夜に見るのが自分的には好きですねw
ですんでSPもほとんどみないですw
というかなんでもかんでも特番はキライですw
2時間とかの特番やって翌週つぶれるなら通常の1時間を2回やってくれ派ですw
う~ん。
ひねくれてますかねw
2008.12.30 Tue 22:44 | URL | 最終兵器おまめ  [ 編集 ]
おまめさん
早速のご訪問、どうもありがとうございました!

年末から年始にかけて、またTVがつまらなくなる時期がやって参りましたw

お笑いは好きなんですけど、お笑い芸人が多数出ているネタ番組以外のバラエティが大嫌いな私です。

何というか、みんな使い捨てって感じでハイスピードで消化されてしまうのがもったいないですよね。

ちゃんとネタだけに集中すればもっと伸びるのにと思いながら、中途半端にバラエティに進出して消えていった芸人のなんと多いことか…。
2008.12.31 Wed 02:37 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/34-76f4120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード