某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS】『北斗の拳 世紀末救世主伝説』 | main | 今週のお買いもの
『北斗無双』が面白い
セガマークⅢ版を皮切りに、これまでありとあらゆるハードで発売されてきた『北斗の拳』ゲーですが、本作の登場をもってその決定版と位置づけてもよいのではないかと思います。


北斗無双北斗無双
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る



『ガンダム無双』以来のキャラと無双シリーズのコラボ企画なんですが、プレイした感覚では”無双”とはちょっと違うような…ぶっちゃけ別に無理矢理”無双”にしなくても良かったんじゃないの?という気もします。

以前にも書きましたけど、声優陣の総入れ替えは残念な部分ではあるのですが、オリジナルから30年近い年月が経過していることを思えば、ぶっちゃけ仕方がないというか、むしろサザエさんみたいに40年経っても半分以上変わってないという方が異常なのであって、そもそもそんなところに拘っているのはアラフォー世代の人間だけのようなw


まだまだ全然序盤なんだけど面白いです、コレ。もちろん原作を知っている方がずっと楽しめることは間違いありませんが、そんなん抜きにしてもやってみる価値はあると思いますね。


プレイ日記は書くつもりではなかったのですが、並行して進めている『維新の嵐~』は当面停滞しそうだし、本作は本作で結構な時間がかかりそうなので一応始めることにしました。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 18:24 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/350-1c930c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード