某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その2) | main | GAME SIDE 2010年5月号
電子媒体あれこれ
最近電子媒体に興味が薄れている私です。

先日職場の社内セミナーみたいなものがあって、そこでiPhoneに関する内容をやっていたんですけど、全然興味がわかないんですよね。まぁ今更感もあったのですが。

自分で買う買わないは別として、以前ならデモンストレーションのひとつも見せられると単純に「スゲー!!」なんて思ったものですが、そういうワクワク感が鈍っているというのは加齢による何かの兆候のような気がして、あんまり気分のいいものではないですね、実際。

そういえば一昨年の末に買った携帯電話だっておそらく備わっている機能の1割も使いこなせていないだろうし、って言うかそもそも普段使わないメニューなんて見もしていないですからね。

ipod nanoも他人様から頂いて一応持ってたりするのですが、それこそ最初のうちはお気に入りの曲を200曲ばかり詰めてヘビーローテーションで聴いていたのですけど、いい加減聴き飽きてきたところで充電が切れてそのまま放置しているという体たらく。これにしたってウォークマン以上の使い方はしていないですから、文字通り宝の持ち腐れというやつです。

電子媒体による新たなビジネスモデルの分野として、映像・音楽に続いて注目されている「電子ブックリーダー」なんてものもあるみたいですが、端末を購入してまで使おうとは思わないなぁ…。

以前ニンテンドーDSで「電子ブックリーダー」とよく似たコンセプトのソフトもありましたけど、パブリックドメインの詰め合わせなんてまったく魅力はないのですがねw


ゲームも新しくて複雑なシステムはやる前から億劫になってきてるし、要は気力の問題ってことは頭では理解しているつもりなんですけどね(汗)



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| モロモロ雑記 | 16:29 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/355-a157b7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード