某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その3) | main | 電子媒体あれこれ
【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その2)
伝説編レイの章をクリアしました。

全7話それぞれのボスは、

マミヤ→牙大王→アミバ→ウイグル獄長→ラオウ→なし→ユダの順。ほぼ原作準拠です。

第1話のマミヤが意外に強くてちょっとびっくり。倒さないと先に進まないので遠慮なく南斗水鳥拳を叩きこんでやりましょうw
そういえば最初はこんな感じでしたね。

第2話はケンシロウの章とほぼ同じ。移動速度がケンシロウに比べて格段に速いので、アイテムポイントを見逃さないよう注意して進みます。最初から装備されている伝承奥義「飛燕流舞」は威力が弱いので、中ボス以上にはあまり効果がありません。

第3話も上に同じ。ケンシロウの代わりにアミバを撃破して終了。

第4話も上に同じ。

第5話はボスであるラオウを撃破してから新血愁を突かれて瀕死の状態になるのが何となく納得がいきませんw
ま、原作準拠なんで仕方ないですね。

第6話はユダを追いかけるだけでおしまい。別に省略してもよかったような気もします。

最終話はユダとの決戦。相変わらずユダはキモいです。ユダのイメージって全盛期の沢田研二ですよね?
ケンシロウの章では聞けなかった名セリフ「おまえのために死ぬ男がひとりくらいいてもよい」はここで聞けます。こんなん言われたらどんな女だって落ちますよねwカッコ良過ぎ。


キャラクターにはそれぞれ特殊なアクションがあって、レイの場合は三角飛びで飛び越えることができる箇所があります。各ステージでどうしても先に進めなかった場所も、別のキャラなら進めることができるということは、ひとりのキャラクターでステージをもれなく探索することは不可能ということですね。

ミッションポイントの発生要件が分かりづらいのはケンシロウの章と同じ。いくら走る速度が速くても、いちいち戻ったりするのはやはり面倒です。

どうでもいいですけどレイの走り方がアラレちゃんのソレに見えて仕方ありませんw

原作コスチュームのDLコンテンツがぼちぼち解禁されてきました。ケンシロウは初回購入時にコードが付いてきましたが、現在配信中のレイとマミヤは240ゲイツポイントが必要です。『真・三国無双5Empires』なんか気前よくオールタダなのに…。どっちにしてもお金を出してまで着せ替えする気にはなりません。

クリア後は白髪バージョンが選択可能になりますが、ぱっと見シュウと著しく被るので使うかどうかは微妙ですw


次回は伝説編のマミヤの章をプレイしたいと思います。


北斗無双北斗無双
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る




テーマ:北斗無双 - ジャンル:ゲーム

| 2010年のプレイ日記 | 02:32 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/356-06e4e71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード